始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]シングルアップのレース結果(18/11/3分)

2018-11-05 23:40:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡2[シルク]
(ラフアップの16)
父キンシャサノキセキ
母ラフアップ (クロフネ)
関西・寺島良厩舎

<レース結果>
11/3(土) 東京11R 京王杯2歳ステークス(GII)〔芝1400m・8頭4枠4番〕7着[4番人気]

馬体重528kg(+4)
12.7倍の4番人気

まずまずのスタートを切りますが行き脚が付かず、道中は後方3番手あたりを追走、直線は外に進路を取って、残り400m付近から追い出されますが、前との差を詰めることが出来ず、後方でレースを終えています。

松山弘平騎手「スタートはまずまずだったものの、大型馬ということもあってスッと行き脚がつきませんでした。
外枠だったらどこかで押し上げてもいけたのですが、外から蓋をされてしまっていたので、動くに動けませんでした。
ペースも緩くて行きたがるようなところもありましたし、展開的に一番向かない形になってしまいました。」

寺島良調教師「スタート自体は悪くなかったものの、その後の二の脚が付かなくて、思ったよりも後ろからの競馬になってしまいました。
ジョッキーはどこかで上がって行きたかったようですが、ポケットに入ってしまったので、それも難しかったですね。
流れも落ち着いて瞬発力勝負になってしまい、この馬の力を発揮できませんでした。
この後は栗東トレセンに戻ってからの状態を見て、どうするか検討させていただきたいと思います。」



スピード指数:82.6

指数の推移:----- →93.5 →92.5 →82.6

4戦2勝[2―0―0―0―0―2―0]



残念ながら力を出し切れなかった。
シングルアップの良さを全く出せなかった感じ。

スピード指数で考えると、3着相当の指数を出しているので、入着は可能だったはず。

パトロールビデオを観てみると、スタート後から3コーナーに向けて動きたくても動けない位置に居て、どうしようもなかった。

行きたがる素振りがあったので、前が開いていてレースをもっと前で運べたら、どんな結果だったろうか?

どんな競馬でも出来る訳ではなく、モロさがあるので、自分の得意なレースパターンにならないと好走は難しいかもしれない。
オープンで戦わなければならないし。

既に2勝を挙げてくれたことに感謝しながら、気楽に見守って行きたい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿