始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資2歳馬3頭の近況(16/11/23・24・25付)

2016-11-25 23:15:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝2[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

16.11.23
(木村厩舎)

乗り運動後、Dコースをハッキング
その後、ウッドコースで追い切り
11/23(水) ウッド
内レッドエレノア 55.9-40.9-13.7 馬なり
中コルコバード 56.3-41.3-13.7 強め
外ラカリフォルニー 56.3-41.3-13.3 馬なり

助手「後ろから出て直線併せました。
まだ下で本格的にやるのが1本目ということもあって、走りにスムーズさがない感じでした。
ハミに頼るようなところもありましたし、馬場が重いのもあって少し苦しそうでしたね。
ただこれは乗り込んでいけば変わってくるものですし、今日やったことで動きも良くなると思います。
あと、やはり馬を気にするところがあるようなので、馬具を考えてもいいかもしれないですね。」

木村調教師「今日はウッドでやってみましたが、まだいい時の動きではないですね。
ただ、今日はゴールを過ぎてからもしっかり流しておきましたし、これで馬体も動きも軽くなってくるはずですよ。
どうも調教での走りのイメージ通り競馬で走れていないのですが、乗り手も言っているように、馬を気にしてのものという可能性があるので、来週の追い切りはいろいろ馬具も考えてみたいと思っています。
今日の感じだと中山の2週目あたりになりそうですね。」


16.11.24
(木村厩舎)

厩舎周りを運動

木村調教師「昨日追い切ったので軽めの調整です。
追い切ったなりの硬さや疲れはある感じですが、久しぶりにウッドでしっかりやったので仕方がないところですね。
ひどいものではないですし、すぐに回復してくると思いますよ。
天栄にいる間も毎週行って見ていましたが、馬体の感じや気持ちのピリッとしたところなど、雰囲気は今回が一番いいように感じています。
もっとやれるだけのポテンシャルがあるはずなので、それを発揮できるように考えながらやっていくつもりでいます。」



◇◇◇
レッドオリアナ牝2[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー

16.11.25
(山元トレセン)

担当スタッフ「先週末には周回コースを2周の後に坂路で13-13を消化。
火曜日は16-15くらいのところを乗りましたので、今週末はまたハロン13前後をやって負荷を掛けていく予定でいます。
移動は来週になりそうですから、そのあたりも考えながら乗っていきますよ。
息遣いも稽古直後にフーフーいう感じはありますが、動きは相変わらず良好ですしね。
もっと速い処をやった時にどんな感じかという点は気になりますけど、いい稽古ができていますし飼葉も食べて体調も問題ないですから、この好状態をキープして送り出せるように明日以降も調整していきます。
速い処の本数を重ねても、疲れも見せず元気いっぱい。順調ですね。」



◇◇◇
レッドヴォヤージ牝2[東サラ]
(ヘヴンリークルーズ14)
父ジャングルポケット
母父ファルブラヴ

16.11.25
(グリーンウッドトレーニング)

周回キャンター3000m、坂路1本

馬体重455キロ

牧場スタッフ「今週火曜日に2本目の13-13を消化するなど調整は順調です。
速いところにいくと時計は出ますが、体をよじって走るような感じで背腰の動きが連動していません。
毎日の調教で矯正しようとしていますが、バランスを保とうとするとなかなか前に進まなくなってしまって。
時間はかかるかもしれませんが、必要な筋肉をつけて体を上手に使えるよう教えていきたいです。」



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿