始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬5頭の近況+α(16/11/24付)

2016-11-25 12:50:00 | 2014年産出資馬
風邪を引いたので、情報だけでも。

◇◇◇
リバーサルフィルム牡2[シルク]
父クロフネ母フォトジェニー
(フォトジェニーの14)

<出走情報(確定)>
リバーサルフィルム
11/26(土) 東京6R メイクデビュー東京〔ダート1600m・16頭〕55 R.ムーア 発走12:40



◇◇◇
ゼアブラヴ牡2[シルク]
父ファルブラヴ母ジェシカ
(ジェシカの14)

軽めの調整

次走予定:阪神12月3日 万両賞・芝1400m[藤岡康太]

小崎憲調教師「20日に坂路で時計を出し始めました。
乗った後も右前球節はスッキリしているので、進めていっても大丈夫そうですね。
前走後に少し楽をさせたこともあって馬体は多少余裕のある状態なので、週末にかけて55~56秒くらいの追い切りを行う予定にしています。
それで問題がなければ予定通り来週の競馬に向かいたいと思いますが、鞍上は引き続き藤岡康太騎手にお願いしました。」

◇追記◇
<調教タイム>
助 手 20栗坂重
58.2- 43.2- 28.6- 14.4 馬なり余力
(15.0- 14.6- 14.2- 14.4)
インペルラーレ(新馬)馬なりを0.5秒追走同入

助 手 25栗坂良
55.7- 41.1- 26.6- 12.8 一杯に追う
(14.6- 14.5- 13.8- 12.8)



◇◇◇
ビートマッチ牝2[シルク]
父ルーラーシップ母パーフェクトマッチ
(パーフェクトマッチの14)

南Wコースで23日に時計
田中博 23南W重
69.1- 54.4- 39.6- 13.3[9]強目に追う
(14.7- 14.8- 26.3- 13.3)
モンドアルジェンテ(古馬500万下)馬なりの外に0.6秒先行同入

次走予定:12月4日の中山・芝2000m〔V.シュミノー〕

萩原清調教師「23日に田中博康騎手が騎乗し、時計を出しました。
先行から外に併せて同入しています。
動きは悪くないですが、欲を言えばトモがもう少しパンとしてほしいところです。
でも競馬に行ってどうこうというレベルのものではありませんので心配はしていません。
それよりも追い切り後はどうしても左前球節の腫れ・熱感・触診反応がいつもより強く出てしまいます。
歩様に出すほどではなく、ケアしていけば来週の競馬には問題なく出走できると思いますが、今後も十分に注意が必要でしょう。」

田中博康騎手「直線でステッキを入れると反応はしていましたが、スッと出し入れできる器用さはなさそうです。
また、胴が長いせいか軽いところを乗っている時はバラバラになりそうなのですが、速いところに行くと、まとまった良い走りができますね。」


個人的には、東京開催でデビューさせたかった。



◇◇◇
バラダガール牝2[シルク]
父ハーツクライ母バラダセール
(バラダセールの14)

坂路コースで23日に時計
助 手 23南坂稍
58.7- 44.0- 29.3- 15.1 馬なり余力
(14.7- 14.7- 14.2- 15.1)

次走予定:12月25日の中山・芝2000m

国枝栄調教師「帰厩後も順調で、23日に坂路コースで時計を出しました。
時計的には15-15程度ですが、余裕をもって坂路を駆け上がっていました。
馬体・脚元にも問題なく、中山4週目の芝2000mを目標に調整していきます。」



◇◇◇
クインアマランサス牝2[シルク]
父キングカメハメハ母ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの14)

24日(木)に栗東トレセンへ帰厩

高野友和調教師「ノーザンファームしがらきでいつでも入厩出来る態勢を整えてもらっていましたので、24日に帰厩させてもらいました。
まだ具体的なレースは決めていませんが、年内デビューを目標に進めて行きたいと思います。」



◇◇◇
スプリングゲイル牝2[シルク]
父キンシャサノキセキ母サンスプリング
(サンスプリングの14)

美浦トレセン在厩/25日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定

軽めの調整

鹿戸雄一調教師「レース後も馬体・脚元ともに変わりないですが、一旦放牧に出して立て直しましょう。
もっと走っていいはずですから、次走までに何か対策を考えます。」

◇追記◇
25日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ている。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿