始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ん?ビギナーズラック?(15/5/10)

2015-05-10 10:30:00 | 競馬・一口馬主
一口馬主を始めたのは、ペルセヴェランテへの出資から。
ペルセヴェランテが出資第1号。

先日、一口馬主さんのブログを読んでいたら、先輩に「最初の出資馬は走る」と言われたと書いてあった。

まっ、ビギナーズラックってヤツなんだろうね。

自分の場合、一口馬主になる時に、検討段階では安めの募集馬を考えていたけど、いざ出資となったら思い切って高額の良血馬にした。
それがビギナーズラックの要因だろう。

母が名競走馬の、いわゆる良血馬は走らないこともあるけれども、ダイヤモンドビコーの仔は全く走っていない訳ではなかったから、ある程度の能力は伝えるのだろう。

当歳セレクトセールで4000万円で落札されて、総額6000万円での募集だから、馬体は良いのだろう。

そうすると、勝ち上がるよね。それなりに走るよね。
問題はこれから。募集金額に見合うだけ走るかどうか?

それは置いておこう。
もちろん賞金を稼ぐことは重要なこと。

ただし、自分にとっては一口馬主としての色々な事を教えてくれた馬なので、出来るだけ長く競走馬として日々を送って欲しい。

それに賞金が付いてくると嬉しいなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿