始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

自分メモ~14年産の既出資馬(15/11/23)

2015-11-23 20:45:00 | 2014年産出資馬
シルクHC所属のアル Argente ジャンテ牝2が勝ち上がったからではないが、14年産の追加出資を考えている。

当初は、出資頭数を絞るつもりだった。
しかし、シルクの第1次募集で当たらないだろうと申し込み過ぎて、5頭の出資が決まった。

また、2歳馬が順調さを欠いていて、デビューが遅れている。
そのために、出資馬の出走が想定より少ない。

その上、3歳のキッス Kiss Affinity アフィニティ牡に屈腱炎が判明して、骨折休養中のペルセ Perseverante ヴェランテ牡とともに、しばらく出走がない。

そんなこともあって、14年産も出資頭数を増やして当たりを狙う気持ちになりつつある。


ここでは、既に出資した14年産馬をまとめておく。

[東サラ]
サビアーレ14牝
 父ハーツクライ
 母父Capote

・トニービン内包
・全兄が重賞勝ち馬(配合〇)


[シルク]
パーフェクトマッチの14牝
 父ルーラーシップ
 母父サンデーサイレンス

・トニービン内包
・配合に妙味あり(?)


シーズライクリオの14牡
 父キンシャサノキセキ
 母父Boundary

・出資馬の半弟
・厩舎
・父に興味あり


ヒカルアマランサスの14牝
 父キングカメハメハ
 母父アグネスタキオン

・活躍した母の2番仔
・配合に妙味あり(?)


ナイキフェイバーの14牡
 父ディープブリランテ
 母父Favorite Trick

・出資馬の半弟
・厩舎


クーデグレイスの14牡
 父ゼンノロブロイ
 母父ホワイトマズル

・トニービン内包
・活躍した母の2番仔


サンスプリングの14牝
 父キンシャサノキセキ
 母父Southern Halo

・出資馬エレディータの半妹!
・父に興味あり



下に付記したのは、出資を決めたポイント。

血統派ゆえに、出資馬の下が気になってしまう。
配合派ならば、出資馬の下でも配合的に魅力を感じなければ止めるべきだろう。

本来ならば、出資馬の下の3頭は止めるべきだったかもしれない。

シーズライクリオの14とナイキフェイバーの14は、厩舎を決め手にした。
特にシーズライクリオの14は堀厩舎予定だから。

サンスプリングの14は、半姉エレディータに出資して戻ってきた分配金とポイントを充てる感じで。


追加出資を考えるポイントの第一は、好きな血脈トニービンの内包。

まずはジャングルポケット産駒!
候補は、東サラの牝馬とノルマンディーの牡馬(情報、ありがとうございます)。

ノルマンディーの牡馬エアミジェーンの14は、血統表を見ての印象だと食指は動かない。
配合ならば、シュティルヴァルト(サイレンスブランドの13)牡の方が魅力的。

だから、馬体や動き、そして、1口金額だなぁ。
14年産でもジャンポケ産駒に出資したい気持ちがあるから。

シルクではハーツクライ産駒を様子見。ただ、どの馬と決めていない。何となく。


第二は、坂路調教の動き。
だから、年末から年明けまで様子見できる馬というのが条件になる。

13年産ではクードラパンも候補にしていたが、出資したのはジス Destaque ターキ牝とアル Argente ジャンテ牝。
幸いにも Argente が勝ち上がってくれて本当に良かったが、見る目が無いのが問題点。

坂路調教の動きを見て、自信を持って選べるくらいになりたい。
選ぶチャレンジをしないと進歩はないだろう。絶対出資するということではない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-23 23:47:57
お疲れ様です。
情報をお伝えした以上、写真や動画が発表されたら自分なりの見解はここでコメントさせていただきます(笑)
ただ私は出資しませんでしたがシュティルヴァルトのように安価でジャンポケ×SSの牡馬だとそれだけで結構早く売れ切れてしまう可能性もありまよね。
私は本日2勝目を上げてくれたブラゾンドゥリスのような渋血統の好馬体を探したいとワクワクしています。
返信する
Re: (ノーマン)
2015-11-24 00:45:28
お疲れ様です。ノルマンディーでの追加募集の情報、ありがとうございました。
おっしゃる通り、ジャンポケ×サンデーの配合馬で、セールでの購入価格からすると手頃な1口金額になると思うので、早く売れるかもしれません。様子見したいんですけどねぇ。

もしノルマンディーで出資することになったら、一方でダート馬を選ぶ経験を積みたいです。
ブラゾンドゥリスは復帰戦2着だったはずですが、勝ちましたかぁ。
返信する

コメントを投稿