始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

2018年の見通し(明け5歳・13年産) (18/1/1)

2018-01-01 21:10:00 | 2013年産出資馬
新年が明けましたが、我がチームは4シーズン目の最中。
シーズン後半の5ヶ月に向けても、今年の見通しを書いておきたい。


◇◇◇
出資2世代目の明け5歳は4頭体制

グレンツェント牡5[シルク]
父ネオユニヴァース
母ボシンシェ (Kingmambo)
14戦6勝 オープン

アルジャンテ牝5[シルク]
父ディープインパクト
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
11戦4勝 1600万下

レッドイグニスセン5[東サラ]
父ハーツクライ
母ルンバロッカ (Sri Pekan)
12戦2勝 1000万下

レッドアルカナ牝5[東サラ]
父ディープインパクト
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)
15戦1勝 500万下


5歳牝馬2頭は実質的にラストイヤー。
年内のレースを最後に引退もあり得るんだなぁ。


まずは、我がチームのエースであるグレンツェント。
昨春以降、厳しい結果を突き付けられている。

今後、予定通りのレース出走もままならないかもしれないし、勝ち星を計算するのは・・。
ただ、賞金を少しずつでも稼ぎたいかな(笑)

もう1度輝きを見たいと思っている。
どこかで復活して、長く現役を続けられることを願う。


次は、アルジャンテ。
1600万下で2着があるので、再昇級でも期待したい。出来れば勝ちたい!
もう1度重賞に挑戦することを夢としておく。

これまで大事に使われてきたので、少し多い出走を望む。


レッドイグニスは、昨年末に2勝目を挙げた。
初めて1000万下に上がるけど、勝ったノエル賞のようなレースが出来れば、通用する可能性がある。
骨折・去勢手術後の休養明けなので、大事に使って行ければ。

ハーツクライ産駒の成長力を見せて欲しいし、牡馬なので7歳ぐらいまで見ていたい。
東サラならあり得るかもしれない。


最後に、レッドアルカナ。
昨年は8戦。これには感謝。
芝に再転向して、500万下で入着できる力を示してくれた。

良績が新潟コースに偏るけど、今年も入着を目指してたくさん走って欲しい。
出来れば勝ち上がりたいけど、1000万下に上がると厳しいだろう。
1口金額を考えると、もう少し稼ぎたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿