始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]グレンツェント・アルジャンテの近況(16/7/8付)

2016-07-09 23:20:00 | 2013年産出資馬
グレンツェント牡3[シルク]
父ネオユニヴァース母ボシンシェ

福島県・NF天栄在厩

周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は14-13

次走予定:8月7日の新潟・レパードステークス(GIII)

天栄担当者「それほど疲れもなかったことから、すぐに坂路コースに入れています。
前回よりも硬さはなく体調は良さそうです。馬体も崩れていません。
前回よりもスムーズに進められるでしょう。」

馬体重474kg


自分の想いは、とにかく無事に走り続けて欲しいということ。

ユニコーンSで、世代トップとは差があることが分かった。

レパードSからやり直す感じ。
相手次第だけど、3歳の一線級が出てこなければ・・。


◇◇◇
アルジャンテ牝3[シルク]
父ディープインパクト母ナイキフェイバー

北海道・NF早来在厩

週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2400m

担当者「この中間もハロン15秒中心のメニューで乗り込んでいます。
まだ蹄を気にしている感じは多少あるので、無理に進める訳にはいきませんが、順調と言って良いと思います。
しばらくこれぐらいのメニューで乗り込んでから、おおまかな復帰時期を検討することになると思います。」


夏に復帰!から一歩後退?まあ、無理せずに。
自分としては、秋の東京開催では見たいと思っている。
それまでに復帰できれば。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿