始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルローズ・レッドサクヤの近況(17/4/28付)

2017-05-01 20:20:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝2[東サラ]
(レッドファンタジア15)
父ディープインパクト

17.04.28
(ノーザンファーム早来)

その後も週2日は屋内坂路コース800mをハロン15-16のペースで登坂、週2日は屋内周回コース2400mをキャンターで乗り込み、週2日はウォーキングマシンでの運動を行っています。
馬体に大きく変わったところはありませんが、調教での雰囲気や動きは良好です。
現在のペースでコンスタントに乗り込んでいますが、精神面に関してはカリカリするところもなく、むしろ落ち着きが増してきた印象です。
飼葉もしっかりと食べるようになっていますし、現状では特に大きな課題となる点はありません。
目標としている時期はまだ先ですので、これからさらにどのような成長を見せてくれるか、とても楽しみです。
馬体重は450キロです。

<馬体写真>


馬体に関してはよく分からないけれど、自分にはまとまっているように見える。
なので、手堅く走ってくれないかなぁ。



◇◇◇
レッドサクヤ牝2[東サラ]
(サクラサクII15)
父ディープインパクト

17.04.28
(社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m

馬体重492キロ

担当スタッフ「直線ウッドを主体に乗りながら定期的にF15秒も交えて順調です。馬体減りもありません。
調教負荷を強めて良さが出てきた感じでF15でも余力十分のナイスアクションを見せていますし、歩きや身のこなしなども以前よりだいぶ良くなっています。
ただ、課題はテンションの高さ。特に上がり運動時ですね。
このあたりが改善してくれば早期の移動も考えられるのですが、今の状況ではもう少しこちらで調整を続けた方が良さそうです。
普段から当たりをやわらかくして接するなどメンタル面のケアを心がけていきます。」

<馬体写真>


早期の移動は考えなくてもいいんじゃないのかな。
奥手の牝系というコメントはどうなったんだろう?
順調ということか。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿