始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドイグニスのレース結果 (21/7/11分)

2021-07-12 12:20:00 | 2013年産出資馬

レッドイグニスセン8[東サラ]
(ルンバロッカ13)
 父ハーツクライ
 母ルンバロッカ (Sri Pekan)
美浦・鹿戸雄一厩舎

30戦目
21.07.11(日) 函館11R 五稜郭S(3歳上3勝クラス) 芝1800m 57 川又賢治騎手 16頭4枠7番 ブリンカー着用 芝:稍重

馬体重472kg(-4)
210.2倍の16番人気

7着

30戦3勝[3―6―6―3―1―5―6]

レース後コメント(7着)

鹿戸調教師「真ん中の枠で競馬もしやすいだろうということで、ジョッキーには促して前目のポジションを取って欲しいとお願いしていました。
スタートも五分で出てくれましたし、理想的な位置でレースを運んでくれたと思います。
直線でもスパッと切れる脚は使えませんが、この馬の持っている力はしっかりと発揮してくれましたね。
着順は7着ですが内容も悪くなかったですし、川又騎手も上手く乗ってくれたと思います。
さすがに走り切ったこともあって上がりの枠場ではフラフラしていましたので、まずは厩舎に帰ってから入念にケアしていくつもり。
レースでの疲れもあるはずですから、この後はひと息入れるつもりです。」

スピード指数:99.6

指数の推移:81.2 →84.4 →88.4 →89.3 →93.9 →93.0 →95.3 →95.8 →93.2 →94.9 →91.5 →100.6 →95.1 →99.9 →94.9 →96.5 →101.0 →103.4 →104.5 →89.9 →98.2 →102.2 →104.2 →95.3 →94.0 →97.0 →98.4 →93.0 →91.4 →99.6

久々にイグニスらしい競馬が出来た!
先行して頑張った!
年齢的に衰えがあるだろうけれど、もう少し走ってくれそう。
そのためには無事であることが必要で、膝を含めてケアをお願いしたい。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿