始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

シルクHC募集予定馬(31)~12シーズライクリオの13牝

2014-08-25 23:50:00 | 2013年産出資馬検討
シーズライクリオの13牝
1口3.6万円/総額1800万円
関東・田村康仁厩舎予定
父ステイゴールド
母父Boundary

配合の累代は、ステイゴールド×Boundary×Mr.Leader×Sailor×Turn-to。
Hail to Reason4S×4D、Northern Dancer4D×5S、Turn-to5S×5D×5D。
母17歳時の産駒。

母は米国産。米2勝。勝ち距離は5~9F。
半兄シーサイドリトリートは北米7勝で、G2(芝10F)をレコード勝ち。

全兄カルナヴァレスコは、シルク所属の2歳馬でデビュー前。
半姉サダムグランジュテ(父キングカメハメハ)はダートで5勝。勝ち距離は1200~1400m。母父Boundaryが強く出た形。

父ステイゴールドだと中距離に寄るだろう。
本馬は牝馬なので、適距離はマイル~2000mか?

ステイゴールドには、サンデーの柔らかでしなやかな体質が伝わったが、ノーザンテーストの力強さは不足していたと思われる。
そこで、産駒の代ではノーザンテースト的な力強さやパワーをプラスしたい。

まず、Northern Dancerのクロスがある。母からはDanzig由来なので、パワーを増強できそう。
また、祖母の父Mr.LeaderがDonatelloを内包するため、Lady Angelaの要素を強調できるか?

まずまずポイントを押さえていて良さそうに思うが、個人的にはステイゴールドは高齢で避けたいかなぁ。
高齢になってから大物を続けて出す種牡馬はいたが、そういう種牡馬の晩年のアベレージはどうだったんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿