始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドクレオス・レッドベルディエス・レッドエステーラの近況 (19/6/12・13・14付)

2019-06-14 21:25:00 | 2016年産出資馬

レッドクレオス牡3[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

19.06.12:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り
ウッド 69.8-54.9-40.7-13.1 馬なり
内エデリー馬なりを5F1.5秒追走1F併せ併入

木幡育騎手「今日は3頭で隊列を組んで走らせました。
他の2頭が未出走でまだウッドでの調教にも慣れていないので、他の馬の動きを見ながらでしたが、クレオスは集中を切らすことなく走ってくれました。
トモの感じも前回よりしっかりしていい雰囲気ですね。
まだ緩さはあるもののだいぶ解消されてきていますよ。
気性的に走りに集中できない印象でしたが、今日のような形でもしっかり走れていたところを見ると気性的にも成長してきているのかもしれませんね。
まだ競馬の予定が決まっていないようなので、このまま乗り込んでいきます。」


19.06.13:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

木幡育騎手「今日は北馬場で軽く乗りました。
昨日の追い切りも軽かったのでダメージはなさそうですね。
まだ落ち着かないところはありますが、徐々に慣れてはきているのか、今までよりも他の馬に反応したりということは少なくなっていますよ。
このような気性なので、慣れということを考えると滞在での競馬もいいかもしれません。
トモも含め馬体に問題はなさそうなのでこのまま乗り込んでいきます。」

東京開催で使うのか、北海道に連れて行くのか。
藤沢調教師の判断は?

時間が無いけど、気性面がなぁ。



◇◇◇
レッドベルディエス牝3[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.06.12:美浦・鹿戸雄一厩舎

Aコースを半周後、ウッドコースで追い切り
ウッド 54.5-40.4-13.0 馬なり
内グレナフィン馬なりに4F0.4秒先行1F併せ0.2秒遅れ
中レッドヴァール馬なりを4F0.2秒追走1F併せ0.2秒遅れ

鹿戸調教師「先週の土曜日に帰厩させました。
今日は最初の追い切りなので無理のない範囲で動かしました。
Aコースではやる気を前面に出していましたが、ウッドコースでは気持ちをセーブできていましたね。
終いは併せたレッドヴァールが抜け出す形になりましたが、こちらも楽に動けていたので心配ないですよ。
これから追い切り本数を重ね、7月7日の織姫賞 (福島/芝1800m) を目標に進めていきます。
鞍上は福永騎手にお願いしています。」

助手「ウッドコースで3頭併せの先頭で追い切りました。
コースに入るまではずっとチャカチャカしていましたが、走り出してからは落ち着きもありましたし、後ろの馬を意識し過ぎたり道中でムキになることもなく平常心で走れていました。
帰厩して1本目の追い切りなので、直線では無理していませんが、最後まで持ったままの手応えでしたし、息遣いも良かったです。
まだレースまで時間もあるので、じっくり調子を上げていきたいと思います。」

19.06.13:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

助手「追い切った翌日なので北の角馬場で軽めに乗って調整しています。
追い切った事でガス抜きができていたようで、テンションもそこまで上がっていませんし、歩様も大丈夫。
飼い食いがそこまで良い方ではありませんが、この馬なりには食べています。
レースまで時間もありますし、心身のケアに努めながらしっかり仕上げていきたいですね。」

<次走予定>
19.07.07(日) 福島9R 織姫賞 (1勝クラス・牝) 芝1800m 福永祐一騎手

夏の間に2勝目を!



◇◇◇
レッドエステーラ牝3[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

19.06.14:ノーザンファーム天栄

417キロ

担当スタッフ「今週も坂路で14-14を乗っています。
乗りながらもテンションは高まっていませんし、良いバランスで走れていますね。
飼葉の食いもしっかりしているので、微増ながら体重を増やせているのも良いと思います。
先生から7月27日の新潟12R (芝1600m) を使いたいと連絡があったので、この後もしっかり乗り込んでいきます。」

デビュー戦は芝1600mで7着だった。
体重が軽いので、もう1度芝を試してみることに異論は無い。
1勝クラスで通用する条件を見つけてもらえれば。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿