始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

シルク勝ち上がり馬・12年産その16~ディグニファイド牡

2015-02-19 12:00:00 | シルク勝ち上がり馬
以前にファストフレンドの12について書いたエントリー
残口あり牡馬(シルクその7)
――――――――
14日(土)の小倉2Rの3歳未勝利(ダ1700m)を、シルクHCのディグニファイドが勝った。

ディグニファイド牡
1口5.6万円/500口
関西・高野友和厩舎
父ネオユニヴァース
母ファストフレンド
母父アイネスフウジン

配合の累代は、ネオユニ×アイネスフウジン×ノーザンテースト×シルバーシャーク。
5代までにクロスなし。

母系は渋い。母は砂の女王で、地方交流競走含めて15勝。

父ネオユニで、ある程度スピードを補っているが、ダート向きだろうと予想された。
配合的には、父母の中にあるHyperionが呼応していて結構面白いと思ったが、血統表を見るとスピードが足りない気がした。

父がサンデー直仔のネオユニヴァースで、母にNorthern Dancer系のノーザンテーストが入るのだが、主流血脈が少なくて、ややもすると活力不足、スピード不足に陥る危険性がある。
母が活躍馬なので、相応の活力は伝えているんだろう。

適性はダートの中長距離だろう。
Mr.ProspectorもRobertoもNureyevも全て内包していない上に、Bold Rulerの血がある訳でもないし、Hyperionの血脈でもFlower Bowlがある訳でもないので、クラスが上がって行った時に不安を感じる。

血統表を見ていると、Fair Trialが効いているのかな?とも思ったが、そこまでになると、自分には分からない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿