始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]スプリングゲイル・クインアマランサスの近況(18/3/21付)

2018-03-22 12:10:00 | 2014年産出資馬

スプリングゲイル牝4[シルク]
父キンシャサノキセキ
母サンスプリング (Southern Halo)
(サンスプリングの14)

美浦トレセン在厩/22日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定

軽めの調整

鹿戸雄一調教師「大外枠から先手を取ろうとしたところ、内から結構張ってこられましたから、そこで脚を使ってしまいましたし、流れも速くなってしまいました。
それにしても最後はバッタリと止まってしまったので、次はブリンカーを試すなり、後ろに控えるなり、これまでとは違うことを試さなければいけないと思っています。
レース後は馬体に異常はないですが、メンタル面を考えるとリフレッシュを挟みながら使っていく方がいいと思いますので、一旦放牧に出したいと思います。」



続戦して欲しい気持ちはあるけど、メンタル面は難しいからなぁ。



◇◇◇
クインアマランサス牝4[シルク]
父キングカメハメハ
母ヒカルアマランサス (アグネスタキオン)
(ヒカルアマランサスの14)

軽めの調整

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、レースの疲れはあるものの、それ以外は特に変わりありません。
今週いっぱいはレースの疲れを取り、このまま変わりないようであれば続戦させたいと思っています。
ただ、同条件の牝馬限定戦がない為に、混合戦に向かうことになりますが、ジョッキーが牡馬相手でもやれると言っていましたので、対応してくれるでしょう。
具体的な番組は調教を再開してから検討していきたいと思います。」



続戦できる状態なら、牡馬相手にどのくらいやれるかを試すのは良いと思う。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿