始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドイグニス・レッドバルトークの近況(16/10/7付)

2016-10-09 19:40:00 | 2013年産出資馬

レッドイグニス牡3[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

16.10.07
(ミホ分場)

曳き運動後、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒

担当スタッフ「飼葉はしっかり食べていますが、身になってきません。
もともと右の肩が悪かった馬で、左の方にも負担が掛かって来るので、そのあたりもしっかりケアしながら進めています。
以前よりは落ち着きも出て来ているので、この後も少しでもフックラするようにして行きます。」

※今週は体重計が故障のため、馬体重の計測はありません。



肩のボーンシスト自体はもう心配いらないかもしれないけど、左右のアンバランスはあるはずだから、それが原因で疲れなどが出るんだなぁ。

調子が上がってくるまで、しばらく休養が必要かな。



◇◇◇
レッドバルトーク牡3[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

16.10.07
(松風馬事センター)

角馬場→周回コースキャンター1600m×1セット→障害練習

中間の獣医師の触診ではショックウェーブは必要ないとの診断でしたが、大竹調教師からの指示で、クビ周りの揉み針とハンマーによる背腰の整体治療を行っています。
だいぶクビを下げて歩けるようになってきましたが、飼い食いが良い割には馬体重が増えず、今週の計測では441キロと減ってしまっています。
そのため、現在は障害練習のペースを少し落として、まずは馬体重の回復を最優先に進めていくことにしていますが、障害練習の手応えも悪くないことから、状態次第では近日中の入厩の可能性もありそうです。



せっかくチャンスをもらったのだから、障害練習を順調にこなしたい。

それにしても、こんなに体重が増えないとは思っていなかった。
細身のままでも、もう少し体重が増えると思っていたし、維持で苦労するとは思わなかった。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿