始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ナイトバナレットの近況 (21/2/12付)

2021-02-14 22:10:00 | 2014年産出資馬

ナイトバナレット牡7[シルク]
(ナイキフェイバーの14)
 父ディープブリランテ
 母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
栗東・矢作芳人厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間からより負荷を掛けたメニューに切り替えました。
現在は坂路で17-17のペースから、ラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、問題なく対応していますよ。
ハミ受けも最初の頃と比べると改善されてコントロールが利くようになってきましたので、この調子で帰厩に向けて進めていきたいですね。
馬体重は517kgです。」

9/6の小倉・西日本スポーツ杯 (芝1800m) に出走して1着
更に馬が良くなった印象/年齢を感じさせないほどの活気が感じられる
年齢を重ねて精神面がしっかりしてきた
10/31の東京・キタサンブラックメモリアル (芝1600m) に出走して8着
11/29の阪神・立雲狭S(芝1600m) を予定も1週延ばす
12/6の中山・市川S(芝1600m) に出走して9着
12/20の阪神・サンタクロースH(芝1600m) に出走して11着
調子の良いうちに一度ダートを試してみたい気持ちがあり、問題なければ連闘も視野に入れながら考えていきたい
12/27の阪神・フォーチュンC(ダート1800m) に出馬投票して、非当選で除外
1/5の中京・門松S(ダート1400m) に出走して12着
砂を被って怯むことはなかった/ダートの走りそのものは悪くなかった/今回だけでダート適性の判断は難しい
(馬体に)特に気になるところは見られない/ハミ受けに難しいところが見られる
ハミ受けがだいぶ改善されてきた/長めの距離を乗りながら緩んだ体を引き締めていきたい

帰厩に向けてしっかり乗り込みたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿