始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資3歳馬5頭の近況(17/4/28分)

2017-05-01 19:10:00 | 2014年産出資馬

ビートマッチ牝3[シルク]
父ルーラーシップ母パーフェクトマッチ
(パーフェクトマッチの14)

福島県・NF天栄在厩

週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「まだ完全ではないものの、蕁麻疹はだいぶ落ち着いてきたので、今週から坂路コースに行き出しました。
萩原先生とは5月20日の東京・ダート2100mに間に合えば行きたいと話していますが、一頓挫あったので今後の動き・状態次第になると思います。」

馬体重549kg


ルーラーシップ産駒は芝向きが多いだろうと考えていたけど、ダートでの勝ち鞍も増えてきている。
まだ本質が分からないので、脚元の不安があるし、ダートを使うことに賛成。

ナスペリオンの斬れを期待して出資したけど、募集時の体重からダートも想定していた。
勝ち上がれたので、色々と試せばいい。



◇◇◇
バラダガール牝3[シルク]
父ハーツクライ母バラダセール
(バラダセールの14)

福島県・NF天栄在厩

週1回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:6月10日の東京・芝2400m(500万下)

天栄担当者「背腰にいくらか疲れがありましたが、前回ほどではありませんでしたので、今週から坂路調教を開始したところです。
次走について国枝先生と相談したところ、3回東京2週目の芝2400mを目指すことになりました。
それに向けて進めていきます。」

馬体重533kg


勝ち上がれて一安心。
母がアルゼンチン産でよく分からない部分があった。
母父が強く出たらダートだと思ったけど、影響が少ないような馬体に見えて出資した。
ハーツクライ産駒だから、馬体の完成へ向けての成長力に期待したい。



◇◇◇
ゼアブラヴ牡3[シルク]
父ファルブラヴ母ジェシカ
(ジェシカの14)

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒

厩舎長「左前膝の骨膜は少し気になるものの、調教は順調に行えているので、この中間から坂路でハロン16~17秒のところで乗り込んでいます。
休まず調教は行えているので、引き続き膝の状態を確認しながら焦らずに進めていきたいと思います。
馬体重は522kgです。」


勝ち上がっているので、焦らずでいい。
復帰時期は見えないけどね。



◇◇◇
デクレアビクトリー牡3[シルク]
父ゼンノロブロイ母クーデグレイス
(クーデグレイスの14)

北海道・NF空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間からハロン15秒までペースを上げて進めています。
ペースアップ後もトモに疲れが出ることはありませんし、順調に乗り込むことができています。
この調子で進めていき、しっかりと鍛えていきたいですね。」


このまま順調に進めて復帰したい。
勝ち上がりについては、レースをしてみないと何とも言えない。
成長しているかどうかに掛かっている。



◇◇◇
リオノキセキ牡3[シルク]
父キンシャサノキセキ母シーズライクリオ
(シーズライクリオの14)

北海道・NF空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本、残りの日は角馬場で軽めの調整

担当者「この中間からハロン14秒まで脚を伸ばして、さらに負荷を強めて乗り込んでいます。
坂路では跳びの大きいフットワークで、見ている感覚よりも実際には速いタイムで走ることができていますね。
馬体を見ても必要な箇所に筋肉が付いてきて、成長を感じますよ。」


順調のよう。2歳馬ではなくて3歳馬だからなぁ。
もう少ししたら、入厩かも。
ここまで来たら、デビュー出来ればいいかな。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿