始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

シルクHC2017年度募集馬〜11ウルトラブレンドの16牡

2017-07-27 18:00:00 | 2016年産出資馬検討
そこまで深く掘ってないけど、ロードカナロア牡馬2頭を。

◇◇◇
ウルトラブレンドの16牡
 父ロードカナロア
 母父Richly Blended
1口9万円/総額4500万円
関東・手塚貴久厩舎予定

測尺(2017年7月上旬)
 体 高:153.5 cm
 胸 囲:177.0 cm
 管 囲:20.7 cm
 馬体重:456 kg


配合の累代は、ロードカナロア×Richly Blended×Desert Classic×Distant Day×Tim Tam。
クロスはMr. Prospector4S×5D、In Reality5S×5D。

母10歳時の産駒。4番仔。
母は米国産。北米11勝で、クレメントL.ハーシュS-G1(AW8.5F)勝ち。勝ち距離は6F〜8.5F。

半姉ベアインマインド牝4(父ディープインパクト)は、現役の3勝馬。


まず書いておきたいのは、自分には、この馬の適性の判断が難しいということ。

ロードカナロアは、現2歳世代が初年度産駒。

血統屋の望田潤氏によると、ロードカナロアの母レディブラッサムがSecretariat=Syrian Seaの全兄弟クロスを持っていて、そのしなやかさ・柔らかさを高確率で伝えているそうだ。
そのために、外回りのマイルの勝ち鞍が多くなりそうらしい。

自分の予想よりも、もっと柔らかさを伝える種牡馬ということになる。


本馬の血統表を見ての第一感は、ダートっぽいということ。

父ロードカナロアが思った以上に柔らかさを伝えるので、母がダート向きくらいで良いのかもしれないが。

柔らかさの元となる、父が持つSecretariat=Syrian Seaの全兄弟クロスに、母からSir Gaylordを合わせてニアリークロスが成立している。
これとTom Foolの脚さばきが結び付いたら面白いけど、母にはパワーの血脈が多い。

これで母にRobertoが内包されていたら、よりダート向きなんだけど。
はっきり言って、分からない。


1口金額の高さもあって、自分には手が出せない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿