始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドイグニスの近況 (19/4/10・11付)

2019-04-12 23:15:02 | 2013年産出資馬

レッドイグニスセン6[東サラ]
(ルンバロッカ13)
 父ハーツクライ
 母ルンバロッカ (Sri Pekan)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.04.10:美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

鹿戸調教師「使った後なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。
テンションはやや高めですが、運動中の脚取りは気になりませんし、今のところ脚元も落ち着いています。
飼葉の食いもしっかりしているので、引き続き脚元のケアを行い、馬の状態を見ながら次の予定を決めていこうと思います。」


19.04.11:美浦・鹿戸雄一厩舎

乗り運動

鹿戸調教師「今日は森林馬道を乗り運動で調整しています。
乗り出してみましたが、大きくガクっと来ている感じはありませんし、脚元もしっかりケアしていて今のところ心配はありません。
次走は5月26日の東京10R (むらさき賞/芝1800m) を使う予定です。
ひと月以上時間がありますし、厩舎に置いて進めるとテンションも落ち着かないと思うので、来週ミホ分場に短期放牧に出すことにします。」


少頭数だったとはいえ、1600万下で3着。
準オープンで安定的に戦って行ければ。

次走は東京のむらさき賞を予定。
東京コースでどのくらい走れるか?という点を確かめておきたい。
(機動力を活かすので、中山コースの方が向くタイプと認識。)

6歳になったけど、レースの数をそれほど使っていないので、これから充実期を迎えてくれたら嬉しいなぁ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿