始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

ブログ4年目(16/12/31)

2016-12-31 21:00:00 | 競馬・一口馬主
このブログも4年目に入った。

一口馬主を始めた目的は、好きなジャングルポケットの産駒に出資するためで、取り敢えず3年続けるつもりだった。

12〜14年産で1頭ずつ3頭に出資して、目的を達成した。
ジャングルポケット産駒での勝利という夢は残されているが。


15年産馬の募集からは、トニービンやナスペリオン血脈に重点を置いて出資している。

と言っても、これまでもナスペリオン血脈を強調している馬に出資してきた。

なので、もっと明確な目的・目標が欲しいところ。


一口馬主DBのMyデータ分析を見ると、長距離馬の出資比率が0%!

芝の中長距離路線が好きだと言ってきているし、そこを狙っての出資もしてきているのだが、上手く行かない。

意識し過ぎると、スピードが足りなくて勝ち上がれない馬が続出すると考えられるが、これからも狙っていく。

と同時に、長距離戦向きの種牡馬や配合について考えて行きたい。



公開している以上、読んで頂いている方々がいらっしゃるのだが、備忘録としての役割が強くて、面白くはないと思う。

それでも、少しでも役に立てばいいかな〜と思っている。
それこそ情報としてだけでも。


今年もありがとうございました。

忙しくても、出来るだけ更新して行くつもりです。
来年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿