悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

逃げ場がないなぁー・・・

2007年12月28日 20時12分13秒 | 水彩画

    ”年末を迎え 1年を振り返る時
       人間誰しも雑念が襲う それを振り切るには
         多分 このスタイルをとるといいのかもね? ”

何時もはおにぎりを持ってスタコラ鳥撮に出掛けるが、今朝はおにぎりこそ準備して
くれていたが、この雨では出掛けようがない!
で、朝酒を飲んで久しぶりに朝寝までは見逃してくれた。

お昼からは逃げ場もなく、まぁーお掃除の真似事で夕方までシコシコ過ごす。
でも、予想より早く天気も回復らしいので明日は・・・
こんな天気の日には当然写真もなく、お掃除で過ごしては絵も描けないので、備蓄で・・・

絵の備蓄は京都嵯峨は太秦広隆寺の国宝第一号 弥勒菩薩素描を・・・
実物は撮影も出来ないという事で、パンフレットから描き上げたものです。

後、鳥さんは昨日のものからチョウゲンボウ止まり図とハイタカ正面図です!

まずはチョウゲンボウ・・・


ハイタカ正面図・・・精悍な顔です! 大きさはハト並みなんですがそれ以上に感じますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿