悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

あと2日・・・

2007年12月29日 20時23分18秒 | Weblog

    ”やっと雨が上がった
        でも 水量が多い
           なかなか動かない 君たち・・・”

いよいよ押し詰まってきて、天気も悪いしということで大掃除の続きをした。
午後過ぎてから雨も上がり、明るくなりかけたのでお出掛けしてパチリ!
やっぱりカワセミは調子が悪い!

タカ類の影響かなぁー・・・今日もチョウゲンボウがウロウロしていたもんなぁー!
なんとか止まり物で3個体ほど見掛け、これはというものをパチリした。
最近はキョロキョロあちこち見回す癖がつき、ビルのテッペンで獲物を探すチョウゲンボウを
見つけパチリ!
じきにトンビに邪魔され飛び去り、別のビルのアンテナに止まってた。

明日から寒波到来らしい!うまくいけば降雪が有りそうだとの予想・・・
雪景色のカワセミを期待してワクワク!









あぁ~あっ!今日は疲れたぁ~・・・もう寝よっと! 早いけど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌワシ考 (播州の悪徳業者)
2007-12-30 12:19:30
兵庫県には、1組しか確認されていません。
全国的にも400~500個体程度らしいです。
何かで読みましたが1000個体を割り込むと
絶滅に向かうそうです。

人類の出現から200万年ほどで、そのうち
最近のわずか150年程度の間に、人間は
地球の財産を使い切ってしまうつもりでしょうか。
今のうちに何とか手を打たねば・・・ウーム!
返信する
おやおや・・・ (播州さんへ)
2007-12-30 18:41:41
いきなり難しい鳥さんの話・・・

そうなんです!結構絶滅種に指定されてる鳥さんは
多いんですって・・・
今、湖北で話題のオオワシも危険種らしいが、イヌワシほど
ではないみたいです。

イヌワシは伊吹山につがいで生息してるらしい!
我が400ミリのバカチョンレンズでは、イヌも
オオワシも難しいそうだ!で、出掛けない!

で、手軽なタカさんを追っかけしてます!
返信する

コメントを投稿