悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やったぁ~大逆転だぁ~!

2007年12月27日 20時42分47秒 | Weblog

    ”うぅ~!もう年内は遭えないとあきらめてた
       明日は天気も悪いので 今日が年内最後のチャンスと張り切って出掛け3時半
         出遭いがないままあきらめて帰り道 やっと遭えたやっと撮ったぁ~!ハイタカさん!”

昨日は今年最後の快晴小春日和で、タカを狙って1日頑張ったが、未だ我輩と同様に
ハイタカの川原止まりの図が撮れない同業他社先輩 I さんだけ、結局チャンスを逃した。

で、今日が年内いい天気の最後らしいってんで、朝からグッと気合を入れて出掛けようと
お風呂掃除、洗濯とこなしさぁーと思っていたら、S藤隊長から電話が・・・
”オオタカが山に止まってる!”って、すわっとチャリをすっ飛ばして現場に到着!

なるほど、しかし遠い!後は川原に餌獲り飛行を待つしかないと、みんなで
待ってたら、結構早くに飛び立ったが高く遠く・・・
その後も何度か出たが獲物に逃げられ、今日はいい絵が撮れない・・・

カワセミも一発で餌を獲って1時間程度の休憩を繰り返し、こちらも撮れない!
で、日も翳った3時、あぁ~今日も駄目か!もう年内は撮れないんやなぁーと
同業他社 Ⅰ 先輩とため息ついて、一足先に帰途に・・・

カワセミショットもいいのが撮れてないんで、ちょっと回り道をとA川へ進み、直ぐ!
おぉ~ハイタカが! 止まれ止まれと祈りながら行き先を目で追う!止まった!
この川は幅が狭い・・・その向かい側に止まった!

夢中でシャッターを押す!その内余裕が出来しっかり様子を見ると、スズメを捕らえてる!
こりゃぁーしばしここで食事するなと判断し、Ⅰ先輩に電話で知らせ、一緒にうっぷんを晴らす!

しかし、何時も出てくれるチョウゲンボウや久しぶりのオオタカと今日は猛禽類勢揃い!
肝心のカワセミ君は1度だけ、それももう餌を獲った後の姿しか撮れなかった!
でもでも・・・年内最後のチャンスのギリギリでハイタカの止まり図を写せたのは
何ともラッキーな日でしたわ!

これで、年明けの初夢に鷹を見れなくなるかと思うとちょっと残念!

誌上の関係でハイタカは3カットで勘弁ね!

まずは朝一に飛んでくれたオオタカさん・・・かなり高いです


人間の作った人工物が大好きなチョウゲンボウさん


今日のカワセミ君はさっぱりでした!・・・でっけぇー魚獲った、食った!


ではでは・・・メインイベント!・・・ハイタカさんの止まり図!その1


その2・・・なんだよぉ~文句あっか?って言ってるような!こわっ!


しかし、この場所には先に2人が話をしながら見つめてたが、ハイタカが目に入らないのか
別に驚きもしないで淡々と会話してたなぁー まぁー鳥に興味がなければ
タカではなく鳥なんだろうなぁー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿