悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

確定申告・・・

2011年02月24日 18時03分43秒 | Weblog

   ”この子もカメラマンを熱気に包んだ
       マキバタヒバリ(手前の子)と言うそうだ タヒバリと行動してるので
          なかなか近寄れず判別するのも難しい写真で恥ずかしいが 証拠写真てことで・・・”

毎年、確定申告はギリギリに行ってたが今年は今日仕上げた!
なんだかんだで少ない年収から持っていかれた税金を”お返しくだせぇ~お代官様ぁ~”と
頑張った! まぁ~この年になると、”ん?オカシイ?・・・”と思うとスタコラ医者に行くので
医療費がすっげぇ~掛かってるもんなぁ~

国民健康保険料もハァ~と、ため息つくように持っていかれてるのがしっかり認識出来る。
まっ!贅沢しなけりゃ死ぬまで生きていけそうだわい! ”ん??あれっ!”

朝の散歩でパシャ カワセミその1


その2


ややこしい子 マキバタヒバリその2


その3


ムネアカタヒバリ


遇いたいみたいハイイロチュウヒ♂ 2月3日撮影から


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧場 (yoo)
2011-02-24 23:12:00
牧場、胸赤どちらも難しい子ですね!
居てもタヒバリで終わりそう~(笑)
西の方では、もう出ていましたね。
返信する
ゆーうつ (korekore)
2011-02-24 23:20:02
申告書作成はいつも私の役目。
用紙だけは手元にありますが、まだ医療費の計算もしていない。
昨年度は歯の治療にビックリするくらい使いこんでしまったから、
還付金がたぶん多いだろうと言う期待はありますが、なかなか時間が取れない。
そのくせ、探鳥には時間が割ける。

やっと「マキバタヒバリ」の登場となりましたか。
ちょっと地味だった
返信する
すんません! (yooさんへ)
2011-02-25 07:37:38
こんな程度の写真で・・・

本当に判別の難しい子でしたわ!
これかて・・・

苦手にがてぇ~
返信する
お早めにぃ~・・・ (korekoreさんへ)
2011-02-25 07:40:43
手書き作成よりも、国税庁HPから
ネット作成の方が楽ですよぉ~!

マキバは情けない・・・
返信する

コメントを投稿