悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

緒戦惨敗に泣く・・・くぅ~

2009年02月21日 19時20分41秒 | Weblog

    ”初めてキレンジャクに出遇えた
       で 初見の時に犯す間違いをまたやってしまった
          設定ミスを・・・うぅ~! バッカだなぁーと反省!”

寒いぞ!風が強いぞ!との予報に何処さ行こっかと考えあぐね、久しぶりにお山へと・・・
もうヤマドリさんだけでいいよぉ~なんて、生意気なことを思ってヨチヨチ登る。

相変わらず鳥影は薄い中、忍び足で登ってたら携帯が鳴る。
ん??いっぱい着込んだ奥の胸ポケットに入ってる携帯にたどり着くまでに時間が掛かる。
おっ!鳥撮仲間のねぇさんからだと通話ボタンを押すと切れた!

すぐかけ返すも電波状態悪くつながらない!???と頭をひねりつつ登坂再開!
南に開けた道に入ったら再度携帯が・・・おっ!今度は別の・・・しっかりつながった。
レンジャクが出てるよぉ~・・・ おぉ~!ホイホイと急ぎ下山しポイントへ向かう。

着いた!ん??誰も居ない??? 携帯で確認するも2人とも自信なさげ・・・
わずかに2人ほどの望遠を持ってる人が見れるが、本当か?と不安になる。

その内、仲間達も到着しウロウロしてたらキレンジャクを撮った!と言う人に出会う。
おぉ~間違いない!じっくり腰を据えようと同じ目当てのカメラマンさんと雑談したり
お昼を食べてたら、離れた場所でキレンジャクが出て撮ったと聞く!うぅ~ 

食後、そのポイントで待ってるとやっと3時頃にキレンジャクが1羽出現!
おぉ~!と逆上し、設定も考えずにバチバチシャッターを押す。
ん???もう?メモリーがない!ん???・・・

慌てて予備に切り替えるも、こちらもすぐ満杯!ん??? あぁっ~!
そうか!画質設定を・・・
そうなんです!何時もの設定より重いものにしてたのを忘れており、肝心の時に
メモリー満杯といった大失敗を・・・

15分ほどで鳥さん達がいなくなり、ダメ画像を削除し空きメモリー領域を作る。
で、2時間後に出てくれたが今度はヒレンジャクばっかりでキレンジャクは見当たらない!
結局、初見のキレンジャクは見事に失敗撮影!ふぅ~・・・

明日また挑戦だ!

ありゃまっ!キレンジャクもヒレンジャクもいい絵がなかったど!

初見のキレンジャク その2


その3


ヒレンジャク その1


その2


その3


その4


その5・・・食後の水飲みを仲良く並んで


ねっ!あぁ~恥ずかしいぃ~ まっ証拠写真って事で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿