悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

レンジャクわいわい・・・

2009年02月22日 18時19分47秒 | Weblog

   ”リベンジに行った
      肝心のキレンジャクには出遇えなかった
        木止まりも補正設定が難しい でも水周りはそれなりに・・・”

今日はこの地元でマラソン大会があるってんで交通規制があると聞いていた。
ならば早めにと8時過ぎにポイントに入ったが、なかなかお出ましがない・・・
馴染みの方々も到着し、いろいろ挨拶やら近況話で時間稼ぎ

何とか現れたがヒレンジャクばっかし・・・
しかも木止まりは高く空抜けでいい絵にならないところで捕食。
キレンジャクも出てるとの声もあるが、なにせ見上げばっかしでヒレンジャクと見間違いって事も
ありそうだ。

木止まりをあきらめ、水飲みショットに希望を託しそれなりにパチリ!
途中からカメラマン数に恐れをなしたか、向かいの島の木に止まりそちら側で水飲み!
なんだかんだと苦しい環境であったがそれなりの絵をUP!

お昼から雲行きも怪しく、早々に撤退しキレンジャクの姿を見ることはなかった。
帰りにノハラツグミの様子見をしたら、30名ほどのカメラマンさんに囲まれながら
何時もの川沿いの原っぱで元気良く餌を探してうろついてましたぞ!
こりゃぁ~当分この地で遊んでいきそうですわ!

今日のヒレンジャク
その2


その3


その4


その5・・・交代で飲んで飲み込みを繰り返してた。


その6・・・水飲み場所を巡って喧嘩してる奴も居た!


その7・・・飛び出しショット!ちょっと遠かった


その8


リベンジも水入り(雨降り)。
雨が上がってもまだ居てくれるだろうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿