悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日も大阪てんのじ村へ

2008年08月30日 11時35分31秒 | Weblog

   ”なんだか霞んで見える
      このタイミングの時は雨もなかったが
        露出や補正の失敗だろうなぁー くやしい!

昨夜は、大阪北新地で会社時代の同年代リタイヤ組みや先輩方との親睦会と言う事で
久しぶりに正しい格好をして、近くの先輩と待ち合わせ乗り込んだ。
先輩方は大方70歳前後になろうとしてるが、みなさんなかなか元気のご様子。
いかった!いかった・・・

同世代はやはりまだ若く元気に活躍したり、遊んだり してるとの事。
フンフン!こちらもいかった!

2時間程度飲み放題で出来上がり、遠くのわれら2人は京都祇園に河岸を変え久しぶりに
なじみのクラブ巡りで盛り上がり、12時前に無事帰宅。

趣味があっていいねぇー!と、口々に言われるがそんなに大した事ではない。
無くても皆さんよろよろ生きて居られるではないか・・・でも、1日が長いんだろうなぁ?

70歳にもなると好奇心も薄れ、そんなもんだろうって挑戦しなくなるんだろな?
それにあっちこっちガタガタきててますますジッとする方向を選ぶんだろなぁ~!
かぁーちゃんから文句が出るのが見えそうだ!

我家なんて、雨模様と予報が言ってててもおにぎりがコロンと置いてあり、ちょっとでも
明るくなると、行かないのぉ~?って、まるで早く出てけとばかりに催促されるがのぉ~

まっ!お陰で子供に還り、毎日真っ黒になるほどお外で遊んでる。

今日の写真はこの2日の備蓄から・・・ダブってないだろなぁ~

ヤツガシラ 


カワセミ その1


その2


どりゃーボチボチ支度すっか!やれやれ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿