悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ちょっとバテ気味・・・

2008年08月31日 20時32分11秒 | Weblog

   ”ん?見つかっちゃったぁ~?
      もう少しそのままで撮影さしてねぇ~
        と ぶつぶつ言いながら飛び立つ前のショット!”

昨日は仲良し4人組の飲み会ということで、大阪は天王寺界隈で遊んできた。
地元のYちゃんがコーディネートしてくれて、大阪散策するならここと思ってた場所を
選んで案内してくれた。

TV等で何度か見たことのある”くちなわ坂”や、大阪夏の陣の史跡”茶臼山
愛染かつらで有名な愛染堂、京都の清水寺のような見所を備えたその名も清水寺!
思わず”坂上田村麻呂時代の清水寺を真似たな!”
”なんの、こっちは聖徳太子の時代やぞ!”思わず、ははぁ~とひれ伏しました!

四天王寺をぶらり参り、市立美術館に入り慶沢園をゆったり見て茶臼山を経て、やっと
本日の飲み会の場所に辿り着く。ふぅ~3時間歩き倒したど!

途中、ツアコンのYちゃんに”てんのじ村はどの辺り?”と聞くと、ちょっと先!
と言うわけで今回は行きませんでしたが、まぁーなんとなく雰囲気は判った 
まぁー皆さんはリンク先(前のてんのじ村の文字をクリック)で納得してね!

で、メインイベントでは相変わらず今回の主役のUちゃんがのりまくる!
どっちにしてもこんな歳になって、冒険人生に挑むUサマにかんぱ~い ぐぐっ!
元気で出発してくらは~い! ぐぐぅ~
もうどっちでもいいもんねぇ~飲めれば!ぐぐぐぅ~ふぅ~ドスコイ!

そんなこんなで今朝は少々クラクラの頭となり、近場での~びりカワセミと遊んだ!
でもでも土日カメラマンのにぃーちゃん達、何処で写してんだか最近逢わないなぁー!
元気でかぁーちゃん泣かせて撮影してんだろかなぁ~!

今日のカワセミ その1・・・日差しが強くて難しかった!


その2・・・おっと!前ゴメンネェーと、言ったかどうか??? ニアミス!


その3・・・浅瀬で素早く小魚ゲット!


その4・・・オス親の止まり図


その5・・・オス子の止まり図


その6・・・飛行中をパチリ!


その7・・・華麗な水からみショット!でも、魚を咥えていなかった!

 
今日は文中にある色の変わった文字をクリックして頂き、うんと勉強してね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリックしたよ (茶々姫)
2008-09-01 00:22:10
は~い
勉強になりました。
世の中知らない事だらけ。一生勉強?
学びの場はあちこち、パソコンにあるようで・・・

翡翠はやはり水辺が似合いますね。
柔らかい土の土手に巣作りすると聞きましたが
誰にも教えてもらわないのに、偉いね!
何処で学ぶんやろ(笑)
返信する
ですねぇー・・・ (茶々姫さんへ)
2008-09-01 07:13:17
ネットは百科事典!
手軽で早くて便利です。

動物の世界でもやっぱり先人から学んでるでしょうね?

問題は1年寿命の動物達の伝言は想像するに
忙しいもんだろなっ!と、思ってます。
返信する

コメントを投稿