悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

あさもはよから・・・

2007年10月24日 18時35分48秒 | Weblog

    ”遠くでムギマキさんが出てるって
       そんな訳で貴方を写しにくる人が少なかった
         おかげでゆったりしっかりと 写すことが出来た キビタキメスさん”

早朝散歩でホバーを繰り返すカワセミ君に遭遇出来た。
朝のはよから餌獲りご苦労さんですなぁー・・・
1度目は外したが、2度・3度はしっかりパチリ出来た!

1度目は正面から・・・バックが気に入らないが


2度目は草花をバックで・・・いいねぇ~


いずれも光が少ない中、川の手すりを台にしての撮影でしたがブレながらも旨くいった!

で、今日のタイトルは”朝からいっぱつ!”としようかなと思ったが、風俗的見地から
そりゃぁーまずいかなぁーと思い直し、なんかないか?と思いあぐねながら散歩を
続ける。
なんせ脳内メーカーでの遊びで、勘違いされる結果が出たもんね!

そんなこんなで難しいタイトル付けについて、よいとまけ調にしようと落ち着いた!
ちょっとインパクトが弱いかなぁー・・・

快晴の今日も、昨日と同じコースで過ごした。
しかし、ほんまにいい天気でしたが、鳥さんを待つ間、高い木を見上げるので
肩こりが辛い! ふぅ~!

今日の付録写真・・・

また撮れたビンズイさん・・・ドアップで!


メボソムシクイさんも・・・


さぁ~て!今夜はカレーライスにしようと話がまとまり、”作っといてね!”って
言い残して、カミさんは夜の闇に消えてった! くぅ~
ボチボチ作ろうかな~・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね (タヌキ)
2007-10-24 20:34:19
毎日楽しみに拝見してます。さすがに綺麗に写しておられます。ぜひ教えて下さい。いつもの所に行ってビンズイ、○○セミ〔私のカメラでもOK〕赤、青、不明鳥等写しました。暇がありましたら御一緒に
返信する
おひさぁ~! (タヌキさんへ)
2007-10-24 21:26:19
いつでも暇ですよぉ~・・・
返信する
ホバー (播州の悪徳業者)
2007-10-25 09:47:19
正面、側面いいですネー
惚れ直しましたー(腕?被写体?)・・
返信する
ふっふっふっ・・・ (播州さんへ)
2007-10-25 19:17:13
そのすべてですよぉ~・・・
でも、やっぱ腕かなぁー

同じ環境でもすべての人がなかなか同じもの
撮れないもんね!
返信する

コメントを投稿