悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

打ち首獄門・・・

2007年10月23日 19時13分08秒 | Weblog

   ”今日も初見の鳥さんが撮れた
      名をムギマキという 忙しくすぐお隠れになる手強い奴
        やっと撮れたら 木の枝が首をチョッキン打ち首獄門 ふぅ~くそぉ~!”

ちょっと起きるのが遅くなり、慌てて早朝散歩に出た・・・ちょっぴり雲が東にあり
朝日がゆっくり顔を出して来た。
そんなまだ暗いところにジョウビタキのメスさんが飛び交ってた。パチリ!



秋は今日が初めての出逢い。 相変わらずかわゆいクリッとした目が魅力的!
しばし遊んで少し上流には今度はオスがウロウロしてた。 同じくパチリ!



オスは羽色は濃くてキレイだが、顔がなぁー・・・真っ黒やもんなぁ~!

下流域では、最近よく見かける辺りでカワセミと今日も遇え遊ぶが、もう少し朝日があると・・・
でも、かまわずパチリ! 



おっ!ホバーかいなと思ったのに躊躇しよって・・・



朝食後、9時頃にカミさんが”はよ行って、はよ帰ってこないと寒ぅなるよ!”って・・・
ん? 寒いんは夕方だけちゃうど!と、怖くて言い返せないので心で呟く・・・
日差しが力をつける10時頃から、もういいかとバイクに颯爽とまたがり出発!

さて、どこさ行こうかな?と、しばし考えつつ進み、やっぱ最初はオアシスかな?と
方向が決まった。
水飲み場には顔見知りのカメラマンさんが1人。 ん?またなんか出たのかな?と、
期待に胸が高鳴る。

で、うろうろ移動して、カメラマンさんが群れてるのをめっけ! ”お早うございます!”と
まずはご挨拶。”なにか・・・?””ムギマキが・・・” ニィ~!
我輩、この鳥は初見で前から遇いたかった!

しかし、2時間待ってもお出ましなく、もしかしてもう抜けたのかも、とちょっぴり不安に!
で、やっと出たかと思ったら、あっ!っと言う間にお隠れに・・・ふぅ~

何だかんだと少ないお出まし時間に、なんとか証拠写真程度をパチリ!
しかし、今までの野鳥さんを差し置いて一番てこずった奴め!
皆さんの話では、この子はまだ子供だって・・・ふぅ~ん!



まぁーこんなんですが、なんとかいけてるでしょう? ん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿