悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

いいなぁ~・・・

2007年10月22日 18時50分25秒 | Weblog

   ”最近は 朝の散歩で遭遇することが多くなった
      今日もこの子が遊んでくれた が 朝日がまだ充分でなく
        赤く 部分的にしか照らしてくれない で こんな絵になる”

早朝散歩にと玄関を出て空を見上げると、おぉ~今日も雲ひとつない快晴!
で、予定もない!時間をすべて思い通りに使える幸せを噛み締めながらスタート!
何時・・・準備が出来次第、何処に・・・気の向くまま、なんて最高ですなぁー

年初め頃に賑わった辺りでも、この頃はよく見かけるようになってきた。
もう少しすると安定して撮影できるようになるかもと楽しみである。
今日も、個体としては多分おんなじ子であろうと思うメスに何度も遭遇、パチリ!

まぁー朝日がしっかり輝く前なんで、飛び物なんぞはちょっと辛いが、止まり物は
うまくいくと日が差して何とかなる。
しかし、ちょっと赤が強く出るなぁー・・・

朝食後は琵琶湖にカモでもと出掛けたが、いい獲物もなく市内に帰る。
途中、オアシスに向かおうかと思ったが、今日は時代祭りだったと思い出し
川原でカワセミと遊ぶことにした。

丁度いい気温に、アクビばかりしながら時々出てくる奴をパチリしての~んびり
過ごし夕方帰ろうとしてたら、おまわりさん3人が近づいて来る。
バイクを乗り入れてはいけない場所なんで、こりゃぁーヤバイ!・・・

知らん顔して鳥を写してると、グングン近づいて来て”あのぉ~・・・”と、やっぱり
我輩が目当てか! やばっ!と思いましたね!
結果は、引ったくりが発生してバイク乗りを尋問中らしく、カメラを見ていい人!と
理解したらしい・・・ よかった!よかった!

今日のカワセミ・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもわりさん! (播州の悪徳業者)
2007-10-22 21:06:13
あはっはっ! 交通ルールは守って下さいよ~
罰金なんて馬鹿らしいですしネ。
何せ「リタイヤ組」では懐も痛いでしょ。
(んなこともないか~)
返信する
今日も快晴・・・ (Makoto)
2007-10-22 22:02:36
お仕事楽しい~な~・・・なんて訳は無いです!自由は欲しいけど、年は取りたくない!?あ~矛盾の近頃です・・・
返信する
イタイイタイ・・・ (播州さんへ)
2007-10-23 09:25:42
いくらあってもね!
返信する
そらぁ~若さがいいさ! (Makotoさんへ)
2007-10-23 09:27:04
でも、自由はもっといいどぉ~!
返信する

コメントを投稿