悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

くっそぉ~・・・またまた!

2007年12月26日 20時24分36秒 | Weblog

    ”おひさしぶりぃ~おねぇーちゃん!
       昨年の今頃はこの場所でやっぱりねぇーさんが
         いろんな演技をしてたんだよぉ~・・・それが今年は しゅん!

ここんとこ川原で撮りたいと毎日出掛けている。
そうです!タカさんを!それもハイタカの止まり図を・・・
仲間で何度も写せてる人や、我輩のように何時も肝心の時にいない人等も一緒に
わいわいがやがやと待った。

カワセミの出会いは相変わらず調子悪い!でも、タカがもしかしたらと結構楽しんでる。
で、3時頃出ました!カワセミが大きな魚を獲り、食べるためにシバキをしてた時
急に警戒態勢をとったんで、視野を広げ上流も見えるようにした時、川面に沿って
鳥が飛んで来た!おっ!ハイタカや!と気づいたが早い!あぁ~という間に目の前を
ビューと飛び去った。

一応後姿をパチリしたが・・・その後少し下流域に止まったかに見え、カメラ担いで移動。
葦の影に入ったように見えたがなかなか姿が見えず、うろるろしてたら葦からふぁっと飛び出した。
で、支流に入ったところを確認しみんなで探すも見失った。

ところがコヤツすばやく下流域に飛び、一時川原に止まりすぐ飛び立ち向かい岸の
木に止まり、空に飛び立った!
下流にいた仲間はいいショットをゲットしてたなぁー・・・
我輩はまたまたチャンスを逃した!ふぅ~

まぁー明日もいい天気らしんで、チャンスが巡って来ますように祈りながらもう寝よ!

ワンチャンスの止まり図


立派な魚を獲り、ねぐらに向かってダッシュ!


飛び込み、水面の手前でホバーをしよった!


目の前をよぎったハイタカ!・・・なかなか見下げるショットはないが、見送りではねぇー


帰り道で出会ったメス若さんの餌獲り!・・・見難いですが小魚を獲ってますよ!


今日はなんだかんだとカワセミは撮れたが・・・タカがなぁー惜しかった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛禽追放!!! (Makoto)
2007-12-26 21:55:40
細い川にも、ハイタカやミサゴがパトロールに入ってきて偉いことです!カワちゃん見えないところで細々と暮らしているみたいです。僕にも羽根があったら今夜は、あいつら捕まえて鷹鍋でもするんですが・・・
返信する
まぁーまぁー・・・ (Makotoさんへ)
2007-12-27 06:35:14
いろんな鳥さんが撮れていいんじゃない?
それにタカは一時だけで、小鳥さん達は
あんまし気にしないでのんびり食事してますよ!

カワちゃんが少ないのは少子化現象ですなぁー
返信する

コメントを投稿