悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やっと撮れた横向きヤイロチョウ・・・

2015年06月29日 19時16分52秒 | Weblog

  ”運が勝った!
     なにげに見つめる木陰に入る鳥 ん?ヒヨドリっかな・・・
       ちょこっと移動した 探せば おっヤイロチョウ! しかも横向き ほぼ目線 距離近ぁ~ ラッキぃ~ パシャパシャ!”

ギリシャ危機!
「こりゃぁ~暴落して買い時になるかも?」ってなスケベ心で
9時の市場オープンを待つ・・・

「おぉ~やはり!」 何日下げるかを見極めて
質のイイ会社の株でも買おうかな? なぁ~んてワクワクしてたら
出勤タイムが遅くなる!

「何処行くのぉ~?」 「天気良さそうなんでちょっと遠出しよっかな?」と
遅くから猛禽求めてビューン!
が やっぱり出遭えず 峠で休息しつつ小鳥でも・・・

なんやかや出て来たが 大物は居ねぇ~
ヤイロチョウの様子見に行くか! とスタコラ・・・

「おっ 車が少ねぇ~!」 比較的会場に近い所で駐車出来た
カメラをセットして長靴履いて 痛む腰の具合を計りつつ腰を安定させヨロヨロ出発!
広場で待つ人が殆どのなか ちょこっと離れて鳴き声を待つ・・・

ぼけぇ~と来て欲しい方向に目を向けてたら 「ん?なんか鳥が・・・」
木の葉や枝を避けつつ姿を確認しようとしたらちょっと飛んだ!
移動しつつ探せば 近くのジ様が叫ぶ! 「居た 横向き!」

筒先を見れば ムフっ 居るいる! 手前も周りも葉っぱだらけ
しかも逆光 暗い! 「暗らかろうが ピントだけは決めなくっちゃ!」と 頑張る!
あっと言う間に移動して行っちまった!

広場方面に飛んだんで下がれば 皆さんワイワイがやがやと探し中!
その内 シャッターを切るジ様が出て来る・・・
その周りに潜り込んで見るも なかなか姿を見つけられない アセル!

やっと見つければ なぁ~んだ ひっでぇ~見上げ!
まっ 証拠写真ぐらい写そうっかと パシャパシャ・・・
ビューを見れば 「ん? この子は以前写した子とちゃう!」

日の丸模様が明らかに違うし 鳴き声も小さい!
「こりゃぁ~メスさん?」と・・・
と いう事は・・・むにゃむにゃ

念のために 前に写した(19日の子と)お腹の赤模様の違いを比べてね! 皆さんで・・・

ヤイロチョウ横向きショット
その2


その3


いつもの様な見上げショット・・・ねっ! 前に写した子と違う赤模様でしょ? オスかメスかは別にしても
以前の子とは別個体ですね!
その1


赤い腰巻のおいどどすぅ~
その2


その3

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤイロチョウ (korekore)
2015-06-30 14:09:47
念願の横向きですね。
鮮やかなお腹の赤色。
すごぉ~い 
こちらの鳥友さん、ヤイロチョウを撮れたら、探鳥を止めると言っている人がいます。
この写真を見せてあげたいものですね。
今年のベスト3に入るショットかな。
返信する
欲は果てしなく・・・ (korekoreさんへ)
2015-06-30 17:40:34
もっと明るい場所で撮りたぁ~い!なぁ~んて

でも もう一応卒業かな? 暇つぶしに覗くかも
しんないけど・・・

全国ナンバーが結構来ていますよ!
関東も中国も長野からも 来ればいいのに・・・
でも やめないよねぇ~多分!
返信する

コメントを投稿