悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

う~む! 判らん・・・奥が深いわ!

2007年09月25日 19時21分29秒 | Weblog

    ”小鳥がワイワイ集い 飛び回ってる 落ち着きがない 
       ファインダーに入れば ジックリ見る間もなくパチリ! 帰宅後、映像を見ると 
         おぉ~サンコウチョウやんか! ビックリしたなぁー・・・メスさんなのがちょっと残念!

困った時のこの場所と・・・Gライダー1号と彼の車で遠出して来た。
今日もいきなりゲラさんに遭遇!それも3羽が叫びながら群れ飛んでいる
しかし、何時も難しい光線、いわゆる逆光でいい絵にならなかった。

相方の映像を見ると、おぉ~アカゲラや!
でも、戯れ飛びジッと木に止まっててくれないので、我輩の絵は全然ダメでした。
一応、証拠写真として載せますが、わかんねぇーだろうなぁー 

あっという間に逃げられ、何時もの探索コースに戻りしばらく行くと、ゲラの鳴き声が!
おっ!今度はアオゲラが1羽で静かに樹に止まりイロイロほじくっているのに遭遇。
でも、これも最悪環境で結果やっぱりいい絵が撮れていない。ふぅ~

何度か探索していると、沢山の小鳥が群れてある樹の周りを飛び回ったり止まったり。
忙しくなかなか何の鳥か見極めもなくパチリ パチリ!
帰宅後ジックリ見てみると、なんとサンコウチョウのメスが撮れていた。

他にはオオルリのオス若やメス、それと良く判らない小鳥さんが写ってる!

もう本当に小鳥さんの名前が判らな~い! どなたか判ればコメントで教えてぇ~!

雨に降られても、途中にポツリポツリと休憩所が配置されており、逃げ込みながら
過ごした。
しかし、やっと遇えたアカゲラだったが・・・残念!

今日の成果・・・
以下のゲラ以外の小鳥達は、すべてひとつの樹の周りを飛び回っておったぞ!

オオルリメスと思われるが・・・乙女かな?


オオルリオス若君


なんて鳥さんか判らないが、オオルリメス親?かも・・・


この鳥さんもよく判りません・・・ふぅ~ 誰かおせーて! ひょっとしてオオルリメス若?


さて問題の鳥、初見のオオアカゲラですが、判んないだろうなぁー・・・くそぉ~!


最後は今日も遇えたが環境悪い場所での撮影でした。アオゲラさんメス





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっきー)
2007-09-25 21:21:51
三枚目は「エゾビタキ」に似てるよ。
返信する

コメントを投稿