悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

秋晴れぇ~・・・

2007年09月26日 19時41分53秒 | Weblog

    ”いやぁー久しぶりにお会いできました
       しかも順光で凛々しいお姿を見せて頂き 感激です
         ご家族も総出で 飛んで回って遊んでましたねぇー”

見事な快晴! 気温は高くなりましたが湿気がなく爽やかで、木陰に入ると涼しい。
もう、言っていいでしょう? 秋晴れ!と・・・
やっぱ!先人の残した”暑さ寒さも彼岸まで”を、しっかり感じた1日でしたが
毎日遠出で、少々お疲れ気味の感じがする。 ふぅ~・・・

明日は近場で軽く流すとしよっかな! 中途半端な時期なんでいい出逢いがあるか
どうかは、運次第って事ですなぁー!
そういやぁー今日は声が聞こえただけのスカでした!

一度だけいいロケーションにアカゲラが止まったのが見え、カメラを構えたらすぐ
逃げてった! 普通は少しの間は止まった樹で餌獲り行動するのに・・・
でも、しっかり光線を浴びたアカゲラを目視確認出来ただけで好としよ!

代わりに、お猿さんが団体で遊んでる場面に遭遇した。 昨日は鹿が出たし・・・
野生の動物との遭遇もある楽しみな場所です。
あっ!昨日の小鳥さんの名前ですが、どうもエゾビタキのようです。よかった!良かった!

今日は久しぶりにオオルリの成鳥オスに2度も遭遇、パチリ!出来ました。
それと昨日初見のエゾビタキさんを掲載・・・

オオルリオス成鳥です・・・くらい尾根を歩いていて遭遇、丁度光線がさしていた。


今日も一杯撮ったエゾビタキさん その1


その2


まぁー珍しくもないでしょうが、野生のサル集団のうちの1匹・・・堂々と闊歩してやがった! 


リスも前に遭遇した! クマやイノシシには遭遇したくないが、山で写すって
そういう危険もあるんやなぁーと、チョッピリ不安になるジーちゃんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Makoto)
2007-09-27 00:03:26
お~!順光でバッチリですね。今年、退職される大先輩方にライダーさん達の話をしたら目を輝かされていました。僕も鳥さん探しの旅もしたいのですが、まだ重い三脚持って走れる間は、青い鳥さんシリーズで行こうと思います。
返信する
うんうん・・・ (Makotoさんへ)
2007-09-27 07:46:22
そうそう!恵まれない企業戦士達の老後に
光を与えてやって下さい。

昨今、高齢者雇用促進とかで65歳近くまで
働かせてくれる会社が増えてますが、我々の
ような暮らしだとそんなに金も掛からず、健康に
暮らせるぜ!とね・・・

それより体力気力がある60歳から、いずれ来る
自立人生に入る方が、その後の長い人生への
いいスタートが切れると思いますよ!

最低、PCのカメラ関連と掲示板、BLOGへの
投稿辺りが出来ると楽しいもんナぁー!
まぁー先に友達の輪を広げられる、謙虚な姿勢に
変われる事も大事やけど・・・
返信する
もう行かれましたか!! (福チャン)
2007-09-27 18:08:43
今日バ-ドバスで先輩M氏に会うアカエリヒレアシシギ出るそうな、タカアシ、オグロが同居していた休耕田、水が少なくなり明日ぐらいが最終では!!都会のオアシス
本日ヤブサメ、K池翡翠、2日ほど前はキビタキ雄雌
オオルリ雄雌等出たそうな、K池背景が綺麗で絵になります。田んぼでガクさんに会うRさんが朝から
見えていたらしいと教えていただく!!
返信する
あれっ! (福チャンへ)
2007-09-27 19:27:40
今日は遠出で鳥見かと思ってましたが、都会のオアシスから田んぼでしたか?

行って来たよぉ~!
Rねぇーさんの人質で・・・バチバチ撮ったがあんまり
いい絵にはなってないなぁー

色が少ないのが原因か、水色が変化がないからか?
まぁー掲載画を見て!
返信する

コメントを投稿