悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日は誕生日・・・

2007年09月24日 20時30分03秒 | 水彩画

    ”奥嵯峨にある 広沢の池
       毎年冬の行事で紹介される 有名な場所
         いわゆる池さらい 養殖の鯉を獲る行事で名の通った場所”

9月24日、我が夫婦にとって初めて孫が誕生した日!そうです!長男孫の誕生日!
かぁーちゃんが応援に行き、誕生後次女と面会に・・・大きな子であった!
あれから5年!だんだん難しくなっていくなぁー

先日、いろいろお祝いを兼ねてモロモロの品を贈り、長女たちは孫にフィルムカメラを
プレゼントしたそうだ。
彼は立派は電車男になりつつあり、これでますます完成に近づく事になる!ふぅ~!

まぁーともかく”おめでとう!”ちびちゃん! 次男孫もだんだんそれらしくなってるらしい・・・
どっちにしろ、かぁーちゃん大変だなぁー・・・ぐぁんばって奮闘してね!

今日は鳥も写せず、午後からお昼寝してお絵描きした。
いくら寝ても眠い! 疲れてんだなぁーじぃーちゃん! がんばれっ~!

今日の水彩画・・・奥嵯峨の広沢の池、大覚寺がすぐ側にあり冬の風物詩で池さらいの中継が・・・
多分全国ネットだと思うが、知ってますぅ~??

鳥さんは備蓄からカケスです! 皆さん知ってました?
三橋美智也の唄に出てくる、♪山のカケスも啼いていた~♪だっけ? こんな歌あったねぇ~?

そのカケスさんですが、声は山ん中で聞くとちょっと怖いです!”ぎゃぁー”って
ほんまにドキっっとしまっせ!
でも、結構いいデザインの色合いの鳥さんです。暗い中での撮影でいい色が出てませんが
いずれ、しっかり撮ってきますね!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Makoto)
2007-09-24 21:19:07
おじいちゃん、お孫さんの五歳の誕生日おめでとうございます。うちの親も孫には甘い!
返信する
そりゃぁーそうさ・・・ (Makotoさんへ)
2007-09-25 07:38:45
貴方は実感するのが20年後辺りか?

かわゆいですぞぉ~!
返信する
池さらい (播州の悪徳業者)
2007-09-25 08:50:26
確か、三尺ほどもある鯉を子供達が抱いている風景だったような・・・。
返信する
そんな風景も・・・ (播州さんへ)
2007-09-25 18:37:46
あったかも?

今日辺り、大覚寺 大沢の池、隣の広沢の池などで
観月の集いなどしてるんやろうなぁー・・・舟など
浮べ、平安絵巻の再現なんてねぇー!
 
返信する

コメントを投稿