悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

久しぶりに飲んだ・・・

2007年08月30日 19時10分38秒 | Weblog

    ”朝の雨がない つかの間に
       素早く写そうと川原に出掛けた
         時々カワセミが止まってる場所に 今日は君が・・・”

鳥撮オヤジは雨がイヤ! で、少しの合間を縫ってでも写しに出掛ける。
時々こんなところにと思う橋の橋梁にカワセミが止まってることがあり、通る時に
チラッと見る癖がでる。 ん?? ムクドリか?と、一度は通り過ぎかけた。

でも、ムクドリさんなら仲間が居るやろうしなぁー・・・と、何か引っかかり
チャリを停車、ずりずり戻ってカメラで覗いた! おぉ~イソヒヨドリや!と
ワクワクしながらチャリを降り、川原の手すりにカメラを固定しパチリ!

ずっと以前、仲間の同業他社リタイヤ先輩が発見、写したと言っており、何時かは
お目見え遊ばすやろうと思ってたが、こんな感じで遇えるとは・・・うれピィー!
曇り空、しかも日当たりし難い場所での撮影!暗かったんでちょっと補正したが・・・

net図鑑で見るとオスのようだ、暗青色の背とお腹が暗褐色・・・まちがいない!
肝心のカワセミは、頭がちょこっと見える場所に止まってたが、カメラを構えると
気配で逃げられた。

その内、カミナリが鳴り出し危ない模様に帰り支度を始めたが、あっという間に
バシャバシャと振り出し、木陰で傘を差ししばし避難して過ごす。
小振りになりやがて止んだ隙に帰り始めた。

途中、オオヨシキリが近くに飛んで来て草むらに入る。
カメラを用心深く構えパシャリ! いまいち・・・

昼食時、久しぶりに一杯飲んでお昼寝・・・5時に目覚めてまだ眠い!
バイクを買ってからは何時乗り出すか分らないので、朝・昼の飲酒は止めてたが
今日は雨!それも久しぶりってんでネ!

で、もう夕食時間だがまだ食欲が湧かない・・・仕方がないからステーキ焼いて
食前酒でも飲むか! ニィ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿