悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

いやぁ~凄かった!

2007年08月29日 18時40分20秒 | 水彩画

    ”京都美山の茅葺の里
       秋の花 コスモスが揺れ
         赤とんぼが群れ飛ぶ もう秋だろう・・・”

いやぁー未明の雷雨の激しさで、遅くに寝てグッスリする前にあたふたと家中を
駆け回った。
毎日の猛暑に対応するため各部屋の窓を開け放っており、雨の振込みを防がねばと
夫婦で走り回った! お陰で寝不足な1日になったわ!

そんな天気も午前中には上がり、午後川原に行ってみると、おぉ~かなりの水量で
葦をなぎ倒した痕跡に瞬間豪雨の迫力を感じる。
短い川なんで一気に水量が上がり、あっという間にもとの水量に戻ったんだなぁー・・・

それが影響したのか、カワセミの出現が悪くみんなでため息とバカ話をしながら
過ごすといったことになった。
寝読でもと思ってたが、ちょっと明るくなるとそわそわとなり病院もすっぽかして
鳥撮とは困ったもんだなぁー

今日の水彩画は朝の内に雨を見ながら暇つぶしに・・・う~む!

   

さぁーて、かぁーちゃんが買ってきたイワシをフライにしよっと!  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う!! (福チャン)
2007-08-30 07:01:11
貴殿の禁煙の勧めにより1ケ月日数が経ちなんとか、
継続できるかなと言う心境です。家族はまだ、信用
していませんが、喜んでいます。
 有難うございました。
水彩画出来栄え、精度イイデスネ!!
9月1日から越中おはら風の盆に2年ぶりに行きます、
哀愁を佩びた胡弓の音、男女の掛け合いによる
五穀豊穣の盆踊りですが大変イインデス、1晩中カメラ片手に町中ウロツキマス!!タノシミ。
返信する
もう秋…ネ (オリーブ)
2007-08-30 13:25:08
暑さの中に秋を感じるこの頃…

清楚なコスモスの花が好き!
四季の中で一番好きな季節は秋…
秋生まれの精かしら?ニコッ

トンボも水浴びをしますのね。
初めて見ましたぁ~

翡翠ちゃんの成長が楽しみ、日毎に凜として
来ているように感じています。
返信する
えらいなぁ~・・・ (福チャンへ)
2007-08-30 18:32:11
あの苦しい禁断症状に耐えての禁煙!
よく乗り切ったなぁー・・・

やっぱりご家族も気にしてたんですなぁー
よかった!良かった! 

川原仲間も禁煙者が多く、いい環境で喫煙を
忘れさせてくれるのもいい影響だったかも・・・

まだまだこれから辛い日もあるでしょうが
ぐぁんばって乗り切ってくらはい!

遠征撮影気をつけてぇ~!お留守の間、お先に
ツバメチドリを写しとくかんネェ~!
返信する
虫もネェ~・・・ (オリーブさんへ)
2007-08-30 18:36:43
可愛い音色で鳴き出しましたし
もう少しで爽やかな秋ですぅ~!

あっちこっちでコスモスが揺れる光景が
見られますよぉ~・・・

カワセミの若達も段々ひとり立ちして
縄張りを確たるものにしてきつつあります。
今はまだ、時々兄弟や親達と戯れてますが・・・
返信する
いい感じです (りんご)
2008-06-29 10:29:16
コスモスの背景として、民家が

よく合っています
色合いもいいですね~
返信する
ありがとうございます! (りんごさんへ)
2008-06-29 19:05:58
と、いった遊びが出来るんで絵って面白いです。
返信する

コメントを投稿