悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

シギが飛ぶ・・・

2007年08月31日 20時19分20秒 | Weblog

    ”くちばしの長い鳥が何度か目の前を飛ぶ
       初見? 3度目に目の前の道に降り立った タマちゃんや
         で、飛ぶところが撮れたが 結構素早くちょこっと問題あり ふぅ~”

朝はちょこっと飲んで再度寝! しあわせ!
午後、今日はしっかりもちそうな天気にすわっ!と出掛けた。
さて、何処に行こうか? 不安定な雲行きを見ながら水田に初見のツバメチドリを
・・・

さすがに今日はカメラマンさんも無く、お百姓さんも少ない中うろうろ探したが
ヒバリぐらいしか写せない。
2度ほどくちばしの長い鳥がバイクの音で飛立つ、初見だろうがなかなかチャンスが
来ない。

3度目に飛びながら旋回し、おぉ~目の前の道路に降り立った。
カメラを覗くとタマシギさんだった! 今迄は足が水に浸かる場所ばっかりでの遭遇
今日は道に降り、しばしファッションショーをしてくれた。

何とか羽を広げたシーンをと息を呑んで構えるうち、ついにその時が・・・
飛立ちました! 微妙ーに問題ありですが、まぁー良しとしよう!
小柄な分結構素早く、なかなかに難しかった!

明日は久しぶりに太陽がいっぱいと天気予報が言ってたぞ! さぁー思いっきり
写すどぉ~・・・でも、何処で何をが悩みですわ! 

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿