悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

昨日は・・・

2014年05月25日 18時11分55秒 | Weblog

   ”高いお山でイヌワシ待ちの時
      わっ クマが居るぅ~って声が掛かり どこどこ?
        見れば 断崖絶壁から見下ろしの新緑の木に登り 若葉を一生懸命パクパク・・・パシャ!”

土日はいい天気!ってな予報に 「行こっ イヌワシ撮りに・・・」と
慌てて準備してたら携帯を忘れて出発!

「まぁ~どっちにしても絵ナシ更新じゃぁ大したこたぁ~ねぇか!」と お休みでした! ぺこり
で 何時ものように車中泊して 翌日はクマタカ遊びとあたふた 今季二度目の天空勝負に・・・

ここんとこ出が悪いってんで 土曜日なのにカメラマンさんの数は少ない!
最近様子もおかしいとかいう話を聞いて 前回とは違う場所でポカポカ陽気の中 待ちぼうけ・・・

2時頃になって 遠くをスーッと流れるように飛ぶ姿を指を咥えつつ(ウソよ!)見送る
だんだん太陽の位置が変わり 立ち位置の光線具合が悪くなってから前回の場所に移動・・・

「ちょこっと出ては引っ込む事 3・4度!」との話
「こりゃぁ~出会えるかも?」と待ってたら 「出た!」
で 逆光位置で旋回してまた消える・・・

次に出た時は我々の立ち位置の下の方へ来て
「止ってるぅ~!」「どこどこ?」と見れば 「わぁ~断崖絶壁の見下ろし!」
「ぎゃぁ~ オラ高所恐怖症なんよぉ~」と こわごわソロソロなんとか撮れる位置までにじり寄りパシャ!

飛び出しは後ろ向き!「しょうがねぇ~わな!」
時刻は5時過ぎ頃 薄曇りの中 暗いレンズに安もんカメラ! 「えぇ~い! パシャパシャ・・・ふぅ~」
と なんとか今回もボーズは免れちゃった・・・

そんな恐怖に震えつつのイヌワシ様
真下に止まった・・・大トリミング!


その2
飛び出し



飛び出しから飛翔 今回初めて見下ろしで撮れたんよね!
これはこれでキレイ・・・ 連続で(まぁ~同じ様なんは端折ってますがね) 中トリどす!
その3


その4


その5


その6


その7


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見おろし撮影 (korekore)
2014-05-26 15:38:56
キャ~、怖そう。
落っこちそうだし、ちょっとでもバランスを崩したら、谷底に真っ逆さま。
命綱が欲しかったことでしょう。

それにしても、熊の出現ではそっちもタラ~リ  ですね。
返信する
実は・・・ (korekoreさんへ)
2014-05-26 17:04:36
今年 クマの目撃は2度目なんすよ!

前回は この場所の近くの麓でクマタカをと行った場所・・・
車に乗ってる時に ヒョイと道端に出現して
「あっ!」って思ってたら車が来て 慌てて山に
逃げ込んでました! 残念

高所恐怖症に足腰フラフラ症状では 怖いのなんのって・・・
返信する

コメントを投稿