悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

子育てもぼちぼち終盤っかな・・・

2014年05月23日 17時18分23秒 | Weblog

   ”ムササビが居るよぉ~って聞いて
       何度か写しに行ったが お留守も多い!
          やっと出会えた時はお休み中 まぁ~夜行性なんやからしょうがねぇ~ ちびっと目を開けた時 パシャ!”

今日は朝から曇り勝ち
体も気力も元気なく 出掛ける気も起らず二度寝!

お昼から久しぶりに川へカワセミとかジ様の様子見にヨタヨタ
ちょこっと遊んで 早めに帰宅!

小鳥も猛禽さんも子育て中!
早い子は巣立ちも終わって 二番子育成中のんも・・・

前回撮ったカワガラス 同じ場所で二番子を育ててた!
巣の在る落ち込みに飛び込む瞬間 なかなかピントとタイミングが合わない
20日撮影から

その1


その2


その3


コゲラの子育て
その1


その2


今日のカワセミ・・・オモチャでパシャ!
餌を運んでは水浴び 忙しいこった・・・もうすぐお子ちゃまも出てきそう!
その1


少しズームを減らし画角を広くしてスポーツモードでパシャ! なんとか・・・撮れた
その2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムササビ (播州の悪徳業者)
2014-05-24 09:17:01
珍しいですね。初見です。
返信する
ムササビさん (korekore)
2014-05-24 15:25:46
私も初見。
ハクビシンとやらも見たことない。
カワガラスが二番子を育てると言うことも知らなかったし・・・
コゲラの子育ても見に行きたい場所はあるけど、私も長期遠征とご近所さんのおもてなしで、
ここのところお疲れ気味。。。
返信する
自然界の動物は・・・ (播州さんヘ)
2014-05-25 18:08:38
手強い!

時々 前にある大木を走ってる時もあるらしいが
めったにない事・・・
本当は飛んでる所が撮れるといいがねぇ~
返信する
ハクビジンは・・・ (korekoreさんへ)
2014-05-25 18:11:23
オイラももまだ未見ですわ

カワガラスは他の鳥さんに比べて早めから子育てをします
で 二番子もしかして三番子ぐらいまで育むかも?

でも 一番子の様子も心配ですがなぁ~
返信する

コメントを投稿