悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

熊の次はニホンカモシカ・・・

2014年05月26日 17時08分40秒 | Weblog

   ”出会いたいと思ってたニホンカモシカ
       クマ騒動の後に割と近くに出てくれ 長い時間ジッと固まってた
           この日は他に鹿もウロウロ ここは動物園かっ!って突っ込みもあったど・・・”

出張から帰った日 「携帯何処に在ったか分るぅ~?」 「ドキっ!」
お出掛けしつつ 朝「洗濯もん無いぃ~?」って言われて シャツを洗濯槽に放り込んだ!
「もしかしてビショビショ?」とか 「川原で落っことしたんやろか?」等 気を揉みつつ走った!

「何処から?」 「溜まった新聞紙を入れたビニール袋の隅にちょこん!」だったそうだ・・・
サングラスもあたふた探してたら バッグの中から出て来てこっちは紫外線の中での鳥見には間に合った!
まぁ~結局二つとも無事に元に戻って ホッ! 

朝 散歩に出たらもう小さな雨が・・・
今 白糸のような雨がシトシト降ってる 穏やかな休日!

イヌワシ続き
その1


その2


その3


逆光の中 遠くをゆったり回って・・・
その1


その2


その3

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニホンカモシカ (korekore)
2014-05-27 17:39:27
金沢の丘陵地ではよく逢えた懐かしいカモシカさんです。
あまり人を恐れない動物だと聞いたことがあります。
今じゃ、携帯は必需品。
無傷で出てきてよかったですね  
私なんか、今回の遠征先には携帯の充電器を忘れてしまい、不自由しました 
返信する
小さいから・・・ (korekoreさんへ)
2014-05-27 17:58:18
キッチリ決め事して管理しないとダメだねェ~

ニホンカモシカが住宅地界隈に出たって言ってましたわ あっち方面!
返信する

コメントを投稿