悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

これが・・・マシンです!

2006年11月29日 20時52分49秒 | Weblog
    
      ”動きを捉えようと、1日に100枚以上を カシャカシャ写す
        そんな中で ピントのバッチシ合うのが なかなか出ない
         それほど 奴さんの動きは 意外性があり 素早いから 難しく飽きない!”

夫婦の散歩では、人も貴公子も遇わなかった・・・いい天気なのに?
でも、白鷺のけんかに遭遇した。
足で押さえ込み、くちばしで突っつきまわしている。

”鳥の世界もイジメがあるんやねぇー”と、2人でため息・・・で、声を出し
驚かして何とか救い、逃がしてやった。

街や商店の飾り付けは、クリスマスモードに全開のような今日この頃です。
そういやぁーもうすぐ12月で、1年も終わりに近づいています。
来週辺りから、年賀状の作業に入っていかなけりゃーあっという間に年末ですよ! みなさん!

(ちょっとぼやっとしているが、いい形なので・・・)    (腕って言いたいけど、やっぱこの道具の
                                  所為か!
 =餌を咥えてのショット!=                 =1番安い超望遠レンズとカメラ本体=
       

         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道具拝見 (播州の悪徳業者)
2006-11-30 07:34:57
スンゴイ道具ですねー。コリャ重いワー。因みに私の道具は、「OLYMPUS OZ120ZOOm」を2台所有。ズームは120mm(肉眼感覚とほぼ同じ)連写4/秒です。勿論馬鹿チョンですが、ウエストポーチにスッポリ収まり、移動もラクチン。もう2台とも10年以上使っているので、メーカー修理にも2度ほど出しましたが、なかなか手放せません。
返信する
えぇ~ (播州さんへ)
2006-11-30 20:30:50
デジタル製品を10年以上も?
すっげぇ~・・・当時だと画素数は10万程度じゃ~なかったっけ? 
返信する
失礼いたしました (播州の悪徳業者)
2006-12-01 07:45:52
字足らずですみません(ペコリ)1995年製のフィルム方式です。もう1台は途中故障したので予備に同じ物を購入しました。今は、仕事でニコンのデジカメを1台使用しています。因みに、買ったものではなく、不要になった私のFAX付電話とデジカメを禾○君と交換した物で、結構重宝しております。
返信する
そうやろうなぁー・・・なっとく! (播州さんへ)
2006-12-01 18:03:10
禾○君かぁー・・・懐かしいね!
よろしく言っといて!
返信する

コメントを投稿