悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

なんのこっちゃ!

2006年11月30日 21時29分05秒 | Weblog
   
       ”獲物を狙い定めるため 羽ばたきしながら空中に停止する
         その行動を ヘリコプターの動きになぞらえ ホバーリングという
          わずかな時間に 照準を合わせ シャッターを切る なかなか出来るものじゃーない!”

禁煙をして1年と4ヶ月が過ぎた。”ちょいちょい先輩に吸わされるが・・・”
きっかけは ”イギリスの禁煙活動家 アレン・カー氏”の著書「禁煙セラピー」日本語訳を読んでから。
そのアレン氏が29日肺がんで亡くなったそうだ!

彼の書いた ”禁煙セラピー”で、禁煙に成功した人がかなりに上る。
私もその1人・・・氏は83年に禁煙したらしいが、今頃になって肺がんとは・・・なんのこっちゃ! 
まぁーずっと吸い続けていれば、もっと早くに発病してたかもしれんて、ねっ!

今日はナイスショットを頂きましたヨ! 以下に紹介しますので楽しんで下さい。

(ホバーリングショット!こちらの方が羽がぼやけて  (女の子 静止画1)
  動きを感じる。でも、若干ピントが甘い!)
        

(餌を捕らえて・・・)                     (男の子 静止画1)
         

(男の子 静止画2)                     (水浴び 1)
         

(水浴び 2)                         (水浴び 3)
         

水浴びショットは、若干ピントが甘い・・・今後の課題や! 頑張る!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしました。 (泰稚。)
2006-12-01 04:20:42
禁煙セラピーの著者が肺がんで亡くなったのを知った時は「えっ?!」とかなり驚きました。なんのこっちゃとバタ君さんとまったく同じ反応でしたよー。著作が著作だけに余計に驚き倍増でした。遺伝的なものもあるかと思いますが・・・。

ナイスショットが沢山掲載されてて見ごたえバッチリですね!ようやく冬らしく寒さが厳しくなってきましたが、体調崩されないようお気をつけくださいませ~vv
返信する
Unknown (しゅん吉)
2006-12-01 05:15:26
だんだん、カメラに慣れてきましたなー。
もう少し待ちましょう。
??・・・ナニオ?。
返信する
あいよ! (泰稚さんへ)
2006-12-01 17:18:56
特に川縁での撮影は、これからうんと寒くなりそうやもんねぇー!

出来るだけ暖かくして頑張る~!
 

そちらもねぇー・・・冷え症みたいやから~
返信する
ウン うん! (しゅん吉さんへ)
2006-12-01 17:21:39
まだまだいろんなパフォーマンスがあるらしいので
頑張るよぉ~!
 
返信する

コメントを投稿