悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

わくわくするなぁー

2006年11月28日 18時50分10秒 | Weblog
     
          ”朝目覚めると 天気が気になる
            お日様が出てると 気持ちが焦る
             何年振りだろう 恋するわくわく感に浸るのは・・・”

こんなに気持ちがのめり込む毎日の暮らしに、自分で驚いている。
性格的には、比較的クールだと思っていたのに・・・
パチンコも競馬も、一瞬のめり込んだが今はキッパリ手を引いている。

この遊びも、いずれ飽きるのだろうけど、今は完全に嵌っている!
何がそうさせるのだろうと考えてみたら、今のカメラは機能が凄く、
シャッターが連写できる。

シャッターチャンスを待つまでの緊張と、飛び立つ瞬間を連写する行為は、
マシンガンの連射みたいに気持ちがいい!(経験はないが・・・
「セーラー服と機関銃」ではないが、いわゆる ”か・い・か・ん!” なのだ!

で、うまくピントが合い、背景、被写体等の条件の最高を求めて、ひたすら撃ち放つ・・・!
た・たまらん! 興奮する! 今日も女性のカメラマン(?)さんが、朝のチャンスを
逃がして、”く・や・し・い~!”って、地団太踏んでた! 分る わかるよ~!

てなことの繰り返しが、明日こそって事に繋がるんですなぁー・・・ってことで
お絵描きに費やす余裕時間がなくなって・・・当分、毎日描き上げるのは難しいなぁー・・・
まぁー出来るだけ、頑張りますんでご容赦!

(ちょびっとピントがズレて・・・)            (大きな魚を獲った・・・魚は、なんだ!って口あけてる)
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴公子 (播州の悪徳業者)
2006-11-29 18:43:21
道具が変わると、こんなにもドラマチックな貴公子になるのですねー。(失礼!腕は・・・)
返信する
う~む! (播州さんへ)
2006-11-29 21:01:31
そうやねぇ~!
認めざるを・・・得ないねぇー

でも、チャンスに逃さずシャッターを押すのは
腕ですよ!
 
返信する

コメントを投稿