悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日はいろいろあったが・・・・

2007年09月27日 20時49分51秒 | Weblog

    ”初めてのシギさん みんなに名前を聞くも
       う~む! 返事がイロイロ返って来た どうしよう?
         独断と偏見で アカエリヒレアシシギと言うことでいかが?”

アカエリヒレアシシギ”と
教えてくれる。う~む!どうしたもんだ!
目で見る限り、かすかに首筋にアカと言ってもいい薄い色が見える。 う~む 悩む!

まっ!ゆっくり調べて正確に名前を当てて保存する事としよう!
しかし、ちいさい小鳥さんなのに警戒心が少ないらしく、すぐ側までヨチヨチ餌を
ついばみながら寄って来た!カワユイやっちゃ!

その後はツツドリでもと遙かかなたにRねぇーさんの車で同行し、駐車場で”あっ!”
ねぇーさんリュックを田んぼに忘れて来てた!ふぅ~・・・
再度、田んぼに取って返し撮影現場に行った。

途中の休耕田で ん? 何かシギが居る!と、我輩だけ降り偵察する間にリュックを
取りにねぇーさんは行く! でも、チラ見の鳥さんは出て来ない、その内ねぇーさんも
帰って来て、仲良くお出ましを待った。 でた! おぉ~タマシギの親子!

その内、バン子が出てくれ、タシギも飛んで来てくれた。

何だかんだあったがいい日だったと、Rねぇーさんは満足してたぞっ! 

今日の出逢い・・・

アカエリヒレアシシギ?と思う初見さん・・・その1


反って毛づくろい・・・この後、イナバウアァ~! 古ぅ~って言われそう?


またまたタマシギ親子と遇えた!・・・出来れば浮気メスさんに遇いたいのだが


おいおい! 誰の羽だぁ~! チビのだと思うが・・・3羽いたもんナぁー!


タシギが飛んで来てくれたが、今日は1羽だけだった・・・嫌われたの?


バンの子、いわゆるバン子が稲の隙間からチョロッと出て来て奥に写ってる
タシギを脅した!


明日は天気が下り坂? どうしよう?絵を描く写真もないし・・・誰かの写真を
使わしてぇ~! すべていい絵に生まれるかどうかは我輩の精神状態によりますが・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果オ-ライ!! (福チャン)
2007-09-27 21:13:16
良かったではないか!!
端から見ていてナイスな二人まるで恋人どうしの様で
羨ましい!!
今後とも仲良く情報交換ヨロシク。
渡りは色々情報を聞くが小生のレンズでは全く歯が
たたない。
今日のブログ少し変!!
返信する
Unknown (りっきー)
2007-09-27 21:51:59
ドジでした、時間がもったいなかったですね。
おかげさんで私好みの画像もありました。

福ちゃんへ・・・
電話番号を知らなかったので連絡が出来ませんでした。
鷹の渡りは近くまで寄らなければ分かりにくいですね
被写体を捉えるのも一苦労のように思います。
アカエリヒレアシシギ」はセイタカシギを撮った場所に居ますよ
ナイスショットをね
返信する
なんでかなぁー? (福チャンへ)
2007-09-27 22:34:23
何かを触ったんやろか? HTML状態の記事に
なった! 原因がわからんので削除!

そっか!タカ見はまだ行ってのか?
我輩は明日辺りお誘いが来るかも・・・

1昨日には1000羽を超える渡りがあったって!
近所の野鳥の会に入った奥さんに聞いた!
このくらい出ると撮れそうやけど・・・今年はもう
終わりかなぁー?
返信する
まぁーお互いよく起こる事故ですわなぁー・・・ (Rねぇーさんへ)
2007-09-27 22:38:06
やっぱ!歳のせいですかネェー・・・
我輩も身近なレベルを気にしすぎて全体に気を配る
根気が減ってることを感じる今日この頃!

でも、なんやかや鳥さんを撮れてよかった良かった!
   
返信する
おっしゃるとうりです。 (Makoto)
2007-09-28 00:33:22
今日も偉いさんの接待で今帰ってきたとこです。リタイヤまで後一年半と言うてはりましたが、謙虚になれはるんですかねえ。自分の順番が来たときに、ライダーさん達を目指します。
返信する
う~む! (Makotoさんへ)
2007-09-28 18:32:39
まぁー一般的には出世をしていた方のほうが
難しいらしいよぉ~!

まぁー先の話ですが、リタイヤ前から謙虚であれ!
そうすればまた別の人生が歩めるかも・・・
返信する

コメントを投稿