悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

野鳥今年のベストショット・・・候補!

2008年12月26日 19時36分25秒 | Weblog

   ”今年の近畿で一番盛り上げた子 イスカ
      鳥撮ヒコヒコ素人レベル 初めて遭った時 インコ??
        聞けば この地では珍しい鳥さんって事でおおごとになった!”

きたぁーーーー孫が! 
半年振りだけどいきなりオモチャ置き場へまっしぐら、♪後はおぼろぉ~♪って
そんな歌があったなぁー

長男孫は盛んにクシャミを連発!風邪か??
心配して暖房をと考えるが、いや!自然に重ね着が一番かも・・・
孫の親達はそうして育った!お陰で鼻水たら~りが当たり前であったが元気に育った!
過保護はいかんが、それでも気になる孫と子の違いか?

まぁーそんなこんなで賑やかな夕餉のひと時も終わり、お風呂へ入ろうかと言えば
お前は次男孫と!と、長男孫から生意気な言葉遣いで返事が返って来た・・・このやろぉ~!

で、今日は野鳥のベストショットを・・・

その2 ヤマセミ飛翔
 

その3 オオルリ・・・この近くに巣があり餌を運ぶ途中の図!


その4 アオゲラ


その5 ミソサザイ・・・渓谷の上流でさえずりの図!


その6 コスモスから飛び立つノビタキ


その7 長い尾っぽを上げたサンコウチョウ


その8 梅ノ木に止まるアリスイ・・・珍しい色合いが出た!


その9 コマドリ・・・不意に山の中での遭遇にビックリ!


その10 タゲリ・・・警戒心の強い子だが10メートル近くに寄って来てパチリ!


その11 ルリビタキ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿