悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

素早く・・・ぱちり!

2008年12月27日 16時38分49秒 | Weblog

   ”すぐ近くで撮れた
      癇の強そうな顔してるなぁー
        他の小鳥を追い掛け回すもんねぇージョウビタキメスさん!”

今日はよく冷えた!
早朝散歩も帰る頃は汗がかなり出てくるが、今日はそうでもなく指先なんか凍えそうだった。

1時間しっかり歩いて帰って来るともう孫達は起きてた。
今日は次女さんも駆けつけ遊んでくれるってんで素早く山に駆け込んだ!
何時もと同じコースをグルッと回って来たが、何時もと同じ鳥さんばっかり

それでもこの山では今季初めてのシロハラが撮れたど!
アカゲラも、何時もと違った場所に飛んで来た奴をパチリしたが頭かくして・・・
後はミヤマホウジロ、ルリビタキの常連さんやジョウビタキ、アオジぐらいで
ウソは今日も撮れず!それでも6・7羽飛んでるのは見たがのぉ~!

では今日の鳥さん

ミヤマホウジロ♂


ミヤマホウジロメス


ホウジロメス


アオジ


ジョウビタキ♂


ルリビタキ♂


シロハラ


まぁーついでに証拠写真のアカゲラも・・・

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿