悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

居らんなぁ~・・・

2013年11月22日 19時06分57秒 | Weblog

   ”近くの田んぼをウロウロ
      コチョウゲンボウのオスさんでもと探したが
        普通種とコチョウゲンボウのメス キジにスズメにハヤブサかぁ~・・・”

いい天気に誘われ、まぁ~何か撮れるやろと田んぼへ
ウロウロしてみたがチョウゲンボウ!
コチョウゲンボウの♂は見つけられず、♀さんと遭遇

ハトの群れも少なく、お昼過ぎに小さい群れを見つけ待ってたら
バタバタと飛び立ち、チョウゲンボウが突っ込んでる・・・
あぁ~ぁと、目で追ってたらわっ ハヤブサも来てたんやんか!

ハヤブサが少し遅れたばっかりに襲撃失敗!
オラもチャンスを逃したど・・・チョウゲンボウのバカたれ!ぶつぶつ・・・

キジと出遭って、スズメもパチリ!
まぁ~前回より退屈せんかったけどぉ~

チョウゲンボウ♀


別のメスさん
その1


その2


キジ♂


スズメ


ハトを襲撃失敗後のチョウゲンボウとハヤブサ


ハヤブサ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンボウ (korekore)
2013-11-22 23:06:08
こちらでは今、チョウセンチョウゲンボウが出ているのです。
今日、行ってきましたが、3時間ほど待ったのに、一度も顔を見せてくれなかったのです。
今年の初めころにも来てくれたので、まだしばらくはいてくれることを願いたいところです。
全身真っ白のチョウゲンボウです。
そのうちアップできるといいけど・・・
返信する
チョウセンチョウゲンボウは (korekoreさんへ)
2013-11-23 06:35:52
ホンマにメリハリのない白い子ですね!

どなたかのBLOGで今季も拝見しました・・・

会えるとイイね!

オラん地はコチョウゲンで慰めますわ
返信する

コメントを投稿