悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

変わりなく・・・ゆったり!

2006年04月22日 18時41分07秒 | Weblog
天気予報を確認すると今日もいい天気とはいえない
様子に、のんびりムードに変更して朝からゆったり!
7時前に朝食を終え、8時30分から踏み台ダイエット
をこなす。

20分を目安に毎日(5日目?かな)やってるが、結構苦しいもんです。
散歩と違って景色がTV画面なんで、いやぁー時間の進むのが遅い
ふぅふぅいいながらなんとか続けてます。当然まだ結果は表れてません

カミさんも久しぶりに散歩に同行するとのことなんで、買い物を視野にいれて
9時過ぎから川沿いめがけて出発
 
川原まではダイエット効果を狙ってしっかり歩き、第1ポイントに着いた頃から
カワセミを探しながらもありスピードが落ちる。
「いねぇーなぁー」「飛んでも来ないね」・・・第2、第3ポイントもいない!

ぐるっと旧安祥寺川へも足を延ばしてみたが、やはり影も形もない
カワセミ探しはあきらめ買い物に・・・帰りもやっぱり見つからなかった。

自宅に帰ってから今度はチャリで I さんのポイントに行ってみたら、以前
写真を見せて貰った Y さんが1人で頑張っていた。
「どぉ?」「いないなぁー!」・・・本当に最近遭遇しにくい
「繁殖期のためかも・・・」「ふぅ~ん!なるほど!」と会話して別れた。

夕方も再度チャリでブラついてみた。
大きな木に烏の巣が・・・まだ芽吹いてない木の上に乗っかっている。
前の突風が吹き荒れた時も落ちなくて、意外としっかりしているんやなぁー!
  (烏の巣が一番上に作られている大きな木)

  (烏の巣のUP)


それから社会人になって初めて描いた花がいっぱい咲いていたんでパチリ!
なんていう名前か未だに分かっていない
  (勝手に露草?って名乗ってる・・・)


曇り空が今にも雨を落としそうなくらいに、時間のわりに暗くなった状況の中で
チャリで移動しながら見つけました!
離れたところの黄色い花にちょこんと止まっていました。
正面からなのでお腹の茶色が目に付き偶然見つけることが出来た!かなりの距離
なんでUP写真にしておきますが、それでも小さく情けない

明日は午前中雨とのこと!
また1日のんびり読書、昼寝、晩酌か 

じゃ~ね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿