悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

難しいもの・・・

2007年11月29日 20時32分35秒 | Weblog

    ”小サギか? 2羽が竜虎相打つって感じで
       バトルを繰り広げた・・・が 近すぎる いや大きすぎる
         画面からはみ出す位置に移りながら 噛み合ってたぞ!”

今、晩酌しながら投稿中です。
つまみは鶏肉のステーキ・・・料理をちょくチョクやるが、難しいのは焼き物と
最近判ってきた。

付け合せのキノコをソテーして、メインの鶏肉を焼き上げる。
下味はしっかり塩コショウを30分以上前にしており、よく焼いたフライパンに
皮を下にしてまず強火で焼き始める。

しばし焼いた後、今度は返して肉の側を同じように焼き、途中で中火に変える。
その後、再度皮側を中火で焼き上げるが、この時の時間加減がいわゆる料理でいう
難しい部分である。

過ぎれば焦げて堅くなるし、足らなければ赤い身が残り食すると怖いことになる。
こんなことを考えながら、次回はもっといい具合で焼かなければと精進する。
それほど焼き物の火力、時間加減って難しい!

最近カミさんがブリの焼き物が美味しいという。
やはりいいものを買わなくてはね!って・・・ちゃうちゃう!やっぱり焼き方や!
その辺の気のつき方がまだまだ・・・ちっちっちっって指を立て振りたいなぁー!

で、今日の鶏肉の出来はう~む!まだまだかなぁー・・・
やっぱ、焼もんは難しいなぁー!

今日の写真は、珍しくシラサギがバトルをしよった! 大きいし近いのではみ出し!

バトルその1


その2


その3


最後は、暗い中なんで止まり物のカワセミで・・・


その2


明日はまぁーまぁーの天気らしいんで た・の・し・み ですわ! 何処行こう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿